のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

滝野の森・西エリア

滝の公園今回の最終場所。

滝野の森口駐車場へ移動し滝野の森・西エリア散策~


前回未掲載の森の情報館~

滝野の森西エリア


開花植物、イベント、ボランティアガイド等の情報を得る事ができる施設です。

施設常駐の方が親切に色々な事を教えてくれ対応してくれた場所です。 ヤマシャクヤク~

滝野の森西エリア


先週訪問時に「もうすぐ、咲きますね。開花タイミングが難しい植物なんです~」と言ってたような???

開花が一日で終るのか。入口にそのような記載があったような???

咲いた状態の弁先開き具合もこれが満開???「?」だらけですが、昼近くでガイドなしで一人で散策でした。


アオチドリ~

滝野の森西エリア


ノビネチドリ~

滝野の森西エリア


ユキザサ~

滝野の森西エリア



山野草展示会を見た先週・・・山・野の花達は、山・野で見た方が綺麗だと感じた散策でした。


滝野の森口駐車場~

滝野の森西エリア




二週~三週にかけ五回訪問の滝野すずらん公園でした。

まだ足を踏み入れてないエリアも残ってますが、次回は何時になるでしょうか?


自然が残り素晴らしい公園です。機会がある際には是非~とお薦めいたします。

 トレッキング

2 Comments

mimoza  


こんばんは


最近、歳とともに?山野草がとても愛らしく思えるようになってきました。

北国のお花を紹介していただけるのはうれしいです!

みたび、訪れることを夢見ています♪

2012/06/05 (Tue) 20:07 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪
漸く管理画面が開き、レス&更新準備~です。

> 最近、歳とともに?山野草がとても愛らしく思えるようになってきました。
↑最近の自分の山歩きや山野草は、「齢」のせいですよ!と自覚を
促された文章~。そうですね!と相槌を打たせていただきます(笑)

> 北国のお花を紹介していただけるのはうれしいです!
↑大きな公園の散策開始で、他公園を殆ど廻れずにいます。そろそろ
別公園にも足を向ける予定です。

北海道も良い季節に突入しました。避暑兼ねて観光に来て下さいね。
次はよさこい祭の季節です。。。

2012/06/06 (Wed) 05:59 | REPLY |   

Leave a comment