のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

滝野公園

前回訪問時に出会ったシラネアオイ群生(前記事に画像掲載中)・・・

大感動をもう一度の気持ちで再訪問でした。


好天に恵まれた札幌で、公園内の温度計も22度を超えたり下ったり~でした。


滝野公園

なんだ坂、こんな坂~と、頑張って昇る坂道でしたが・・・

この気温に入り込む山道は、蚊の大群~虫除けスプレーを掛けての散策。

顔廻りを飛ぶ蚊のモスキート音に「まだ聞こえてるぞ!」と、まだ大丈夫~

何が大丈夫なのか???ですが、四つの滝を見て周りました。


平成の森~

平成の森

この右側で、シラネアオイ群生に出会いましたが既に散り落ちた花・・・

諸行無常の言葉を思い出しながらの散策でした。

草花の生長する季節。一週間で、別世界のような光景に変身しますね。


鱒見の滝~

鱒見の滝


上滝の左側にある滝~

鱒見の滝・左


ニリンソウ?サンリンソウ?~

ニリンソウ


オオハナノエンレイソウ~

オオハナノエンレイソウ


不老の滝~

不老の滝


クリンソウ~

クリンソウ


クリンソウ~

クリンソウ


アシリベツの滝~

アシリベツの滝


左側~

左滝


右側~

右滝



四つの滝がある渓流ゾーンを散策。入園料無料のエリアです。

アシリベツの滝以外は、何度も訪問してる公園ですが一人散策を行う事もなく・・・初見でした。

大きな公園で、足を踏み入れた事のないゾーンが沢山あり後日ゆっくり再訪予定です。。。




 トレッキング

0 Comments

Leave a comment