のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

1万歩~

風が止んだら撮らせて貰おう~と思ってた木蓮。

数日の強風で花が傷み可愛そうな状態になり、カメラを持ち出しました。


モクレン


一日の徒歩数目標「一万歩」・・・正月過ぎに体調を壊し途切れ、再スタートし123日継続中。

午前中で4000台で、午後散歩開始です。。。 我が家から東方向へ歩き出し・・・


(1)十分ほど歩くと、こんな景色が現れます。

散歩

どんな田舎に住んでるんだ?と感じるような・・・





(2)恵庭岳

散歩

標高1320m支笏湖横の火山。



(3)若葉

散歩

白樺の若葉が綺麗に感じます♪


(4)西方向~正面中央(枝部分)が藻岩山で直ぐ右後ろが手稲山

散歩

撮影場所から奥側の山までのエリアに、北海道の三分の一以上(約200万人)が居住中です。



(5)樹木間から失礼~

散歩

幹が分かれた間から空を見上げると、こんな感じでした。


(6)そろそろ終盤です。

散歩


GW前半の気温上昇で一揆に咲いた桜・・・

この数日の低温で日持ち中でしょうか???

次は、八重ザクラの時期かな・・・


(7)波、波、波・・・?

散歩

なんと表現するのかこの雲は???

青空と雲が面白い散歩でした。


歩いてる時に聞こえた音は「ザワワ~、ザワワ~、・・・?」サトウキビ畑???

口ずさんでしまった散歩でした。。。


帰宅後に確認した万歩計が9000台で、約5000歩の散歩・・・

この歩数で、この光景&大自然に出会える大好きな街です。。。

時々、熊出没ニュースもありますね(^_^.)

 フォト

0 Comments

Leave a comment