のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

Taida Pearl 

タイダパール



P.Dtps.Taida Pearl ファレノプシス ドリテノ.タイダ パール

アジア、オセアニアの熱帯~亜熱帯地域
10~100cm
冬~初夏、秋、不定期
10~15℃

タイダパール 

前回投稿時('11/3/24)~
「今日も雪が降った札幌です。今年の雪融けは例年より遅いように感じるこの頃・・・除雪を行ってる日当たりの良い場所に漸く土が見え、早いチューリップが芽を出し始めてますが春を感じるには一月ほど先に成りそうです。

当然、外には花も無く室内にも僅かな花・・・買物ついでに連れてきたファレノプシスです。数鉢のファレノプシスを育種中ですが、1苗に漸く花茎が伸び始めてますが開花を待てずに我が家に無い花色の苗を連れて来ました。

シーズン開始に成ると放置してしまうラン達・・・来年も花を見せてくれるかな?と思いながらです。。。 」


タイダパール


前回記事から、もう一年経過なんだな~と何時の年も、首を長くして待つ春です。

この子は、今年も花を見せてくれ長く楽しませてくれてます。

 ラン

0 Comments

Leave a comment