のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ビルドリヨン

ビルドリヨン



系統:遅咲き大輪系 咲き方:新枝咲き 開花期:6~9月 花径:7~12cm 蔓長:2.5~3m
作出年等:1899年 フランス


ビルドリヨン ビルドリヨン


下記文は、販売苗等の検索で見つけたビルドリヨン品種紹介内容~

「花色は赤~赤紫系の色で、四季咲きの強健なクレマチスです。
 フランスの”モーレル・リヨンが作出し、それから100年以上も続いて人気の
 高いクレマチスで、コロっとした丸弁の花を咲かせます。
 本種はややテキセンシスの血が混ざっているそうです。」


我が家では'08年に初めて咲いたクレマチスです。他花と花色が違い、どのクレマ等とのコラボ?と考えてる内に隅っこのオイルタンクを囲うフェンスに地植えと成ってしまいました。苗が小さく貧弱な状態で開花となり、存在感も無かった数年間でしたが・・・「大正時代に国内に入った古い品種との事で、丸弁に黄色の花芯が映えて綺麗な花です。」紹介を納得し始めた去年&今年です。

 ビルドリヨン

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。