のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

曇天・・・

一週間前から昨日までの予報には雨マークが付いてましたが変更・・・午前中曇りそして午後は晴れ!雨マークが金曜日まで無くなり、今日も雨が降らないようです。。。気温も一気に5度下がり~半袖姿での外出は昨日が最後だったようです(^_^.)

入り口のフェンスに植えてある薔薇とクレマチスが秋晴れと共に2度目の最盛期を迎えてるようです。

カクテル(薔薇)レディバードジョンソン(テキセンシス系)等

カクテル



11月初旬まで開花してくれます・・・昨年のファイルでは11/5撮影にも残っていました。。。


今日はベノサバイオラシア(’07年秋露地植え)の花数が増えたので、二度目のカテゴリにさせて貰いました。。。


ベノサバイオラシア

ベノサバイオラシア



頭上かつ花弁が上向き状態にて開花してます・・・撮影は万歳状態です(^_^.)

ベノサバイオラシア



ベノサバイオラシア



ベノサバイオラシア



ベノサバイオラシア



最後は塀上から撮って見ました。初めから昇って撮れば~と言われそうですが、ご近所?通行人の目があり隙を見ての撮影です(^_^.)
前回の掲載時に色彩を尋ねられましたが・・・初めは全体が紫系(白筋が薄いです)で開花と進むと共に色が薄くなり、中央部の白筋がくっきりしてます。蘂の濃い紫とのコントラストが良い感じ~でお気に入り品種です。。。表現力が乏しくてすいませんm(__)m

 ベノサバイオラシア

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/23 (Tue) 06:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/23 (Tue) 06:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/23 (Tue) 07:00 | REPLY |   

ひかる  

6:50の内緒さんへ

面白く読ませて戴きましたよ~

2008/09/24 (Wed) 11:04 | REPLY |   

ひかる  

6:56の内緒さんへ

お立ち寄り有難う御座いますm(__)m
自分もいつも間違いだらけです(^_^.)中々上手くいかない事も多々ですよね。。。

2008/09/24 (Wed) 11:06 | REPLY |   

ひかる  

7:00の内緒さんへ

庭を見てると~あれもこれもと手を付けたい部分が多く成ってしまいますが、
手作りで楽しんでます。
少しづつのんびりと失敗しながらですが、業者さんに頼んだのと違い・・・
それでも納得しながら、次の事を考えてます(^_^.)
数年前の写真を見ながらの変化も楽しいですよ(^_^)v

2008/09/24 (Wed) 11:13 | REPLY |   

Leave a comment