のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

踊り場

踊場



踊場 踊場


系統:ヴィオルナ系 咲き方:新枝咲き 開花期:6~9月 花径:3~5cm 蔓長:3~4m
作出年等:1990年 日本 C.crispa×C.vioruna


紫がかったピンクの花弁に、内側が濃いピンク系の中心に白系筋が入るベル型のクレマチスです。枝分かれしながら側枝に花を付けながら伸び風に靡く姿が可愛い花に感じてます。
本記載の蔓長が3~4mほどに成ってますが、我が家の子は少し短めのような・・・可愛いクレマなのでこれからに期待中です。雰囲気がエトワール・ロゼに似てますが、下から覗くと違いが一目瞭然です。
(以上 前回記載文)

前回の掲載より花数が少ない踊り場です。今年は、何度も失敗してるヴィオルナ系の挿木も多々行い・・・この子もご他聞に漏れず実施しました。二苗が発根へ至り、嬉しく成っての早々のポット分けで結果は「×」に成ってしまいました。嬉しさの為に早すぎるポット分けは、根も育ってなく成長が難しいんですよね。分っていてもやってしまうヴィオルナ系発根&発芽の嬉しさ・・・来期は、かなり期待してるんですよ♪


 踊り場

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。