のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

チューリップ

チューリップ


鉢上に積もった雪や氷が、日当たり場所で融け始めたこの頃です。好天時の陽が少しづつ強く成ってるように感じます。本州方面からヘレボルス開花や球根植物の芽動きが聞こえ、春が恋しく感じる時期です。

画像は、昨年開花のチューリップ達です。
チューリップ チューリップ



チューリップ チューリップ



チューリップ チューリップ



チューリップ チューリップ


二人の母の病院通いと重なり、チューリップ達の開花をゆっくり楽しむ事が出来なかった昨年の早春・・・今年は、ゆっくり楽しむ事が出来るのか???約二十種を植えてある小さな庭ですが、掲載品種しか撮れなかった年でした。あと2~3ヶ月で開花時期・・・時間経過が早く感じます。。。

 チューリップ

2 Comments

もも  

No title

こんばんは
こちらのブログもコメントできるようになったのですね
チューリップが可愛いですね
去年の秋は忙しくて、新しい球根を植えられませんでした
飢えっぱなしの子が少しでも咲いてくれるといいんだけど
咲いた花はゆっくりじっくり眺めたいですね~♪

2011/02/15 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

おはようございます♪

> こちらのブログもコメントできるようになったのですね
↑クローズを忘れてしまうので、オープンに変更しました。
こちらは植物だけで継続しようと思ってます。

我が家のチューリップ達も植えっ放しで、花数が減ってま
す。密集し始めてからは、気合を入れないと掘り出しが出
来ないですね(^_^.)

2011/02/16 (Wed) 06:51 | REPLY |   

Leave a comment