のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’10年薔薇

'10バラ


北国の小さな庭で育ててる二十数株のバラ達~自分の好みも分からずに、庭に迎えた2種の薔薇(フロリパンダ系で現在は名前不明)がスタートです。棘に苦手意識を持ち増やさずに居ましたが、’03年頃にツル薔薇(画像のカクテル)を戴いてから少しづつ増えた薔薇です。
寒さに適応出来ず?育種下手?で、去年も2株がお☆様・・・こんな繰り返しですが、シーズン中はクレマチスと共に開花を楽しませてくれてます。

追記に’10年シーズンの開花画像を載せました~ (1)

'10バラ


(2)

'10バラ


(3)

'10バラ


(4)

'10バラ


(5)

'10バラ


(6)

'10バラ


(7)

'10バラ


(8)

'10バラ


(9)

'10バラ


(10)

'10バラ


(11)

'10バラ

 薔薇

2 Comments

さくら草  

こんにちは

お久し振りです。
ここにきて急に春かなと思ってしまう程春らしい写真が沢山で嬉しくなります。
春も近いですが、昨日はこちらでもとても寒かったです。
ホントに何ヶ月ぶりのコメントです(笑)
ひかるさんの事なので、毎日忙しく頑張っておられると思います。
私の方は、相変わらず頑張っています。
そして風邪もひかず元気です。
しいて言えば・・・肩が痛い~位です、確かここに初めの方にコメントした時は腕が痛いと言ってコメントを書いたような記憶があります。
あれから2年?でしょうか。
腕はすっかり治りましたが、肩はなかなかです。

それではまたお邪魔します。

2011/02/13 (Sun) 14:19 | REPLY |   

ひかる  

さくら草さんへ

こんにちは♪

こちらは、相変わらずの真冬状態ですよ~午後も降雪です(^_^.)
> ホントに何ヶ月ぶりのコメントです(笑)
↑この記載で何時???で見たら一昨年10月でしたよ~

さくら草さんの病院通い等での、忙しい介護状態や対応を記事から
想像してます。色々な苦労が有ると思われますが、頑張って下さい
ね。

2011/02/13 (Sun) 17:05 | REPLY |   

Leave a comment