のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ネリー・モーザー

ネリーモーザー


ネリーモーザー ネリーモーザー

上の三枚は冬期間中の室内開花で、下の二枚は外での開花画像です。

ネリーモーザー ネリーモーザー


系統:早咲き大輪系 咲き方:旧枝咲き 開花期:5~9月 花径:14~18cm 蔓長:2~3m
作出年等:1897年 フランス


薄いピンク地に濃ピンクの中筋が入る剣弁の花弁で、褐色蘂とのコントラストが綺麗な品種です。本紹介では「一期咲き性質が強い」の記載・・・綺麗なので、数回は咲いて欲しいと感じます。作出年が古く百年以上前に作出されたクレマチスです。

 ネリーモーザー

2 Comments

kiko-  

はじめまして 初コメです

はじめまして FC2ジャンルランキングから訪問してみました!

沢山のクレマチス育てていらっしゃるんですね
どのクレマチスもとっても魅力的でステキです!
薄ピンク色の ネリー・モーザー 気に入りました

クレマチスって夏だけ咲くと思ってましたが
この寒い季節でも室内だと咲くんですね
うちはどちらかというとバラ中心で
クレマチスは一般的によくある紫色のと‘プリンセスダイアナ’だけ
(しかも 外に放ったらかし)

ひかるさんのクレマチス見てると
クレマチスにはまり込みそうです

またクレマチス見に 訪問するかも なので よろしくですv-410


 

2011/01/20 (Thu) 09:05 | REPLY |   

ひかる  

kiko-さんへ

こんにちは&はじめまして♪

コメントを残していただきましてありがとうございます。このブログでは、
約14ヶ月ぶりに成りました。旧ブログの利用として開花植物掲載としてコメ
欄を閉じてましたが、数回前から開き始めた状態です。

クレマチス~魅力大の植物ですよ(笑)小さな庭でガーデニングを楽しんで
ましたが、狭い庭の縦方向の活用ができる素晴らしい蔓植物です。この種に
出会い一気に嵌りこんだ状態です。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

2011/01/20 (Thu) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment