のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

Mシリーズ

Mピンクパープル系


Mピンクパープル系(艶有) Mラベンダーピンク系


Mラベンダー系 M口白ピンク系


M這沢系


ヴィオルナ系のMシリーズ達です。現在は結構大きな苗に育った子達ですが鉢植え管理中・・・毎年、置き場所を変えてる事で撮影時には「誰だったか?」とプレートを見直す子も居ます(^_^.)
大好きな壺型クレマがシーズン中は、何処かのフェンスで咲いてくれてる庭に成りましたが・・・今年はMパープル系が肥料焼け?で現在も様子を伺ってますが・・・お☆様に成ったかな?と来春まで放置状態です。Mシリーズの言葉を初めて目にした時に新しい系統?の疑問でしたが、実生(みしょう)のスペルを使用しての「M」に成ってるとの事でした。当初はこの実生も読み間違えてました。

 ヴィオルナ系