のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

マリー・ボワスロ

マリーボワスロ


マリーボワスロ



系統:早咲き大輪系 咲き方:新旧両枝咲き 開花期:6~10月 花径:15~20cm 蔓長:2~3m
作出年等:1890年 フランス


'09年春に迎え入れた割箸苗です。プレート記載は「マダム・バン・ホーテン」でしたが画像&開花花の蘂も黄色系でした。ネット&本を調べると、国内導入時(昔)に間違えたらしく・・・本には「古くはマダム・ヴァン・ホーテの名で流通していた」の記載が有りましたが、現在も流通してるようです。
蘂が黄色と黒系の違いとの事でした。弊ブログカテゴリはそのまま使用中です。 

 マダムバンホーテン