のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ソリダルノシチ

ソリダルノシチェ


ソリダルノシチェ


系統:早咲き大輪系 咲き方:新旧両枝咲き 開花期:6~9月 花径:14~16cm 蔓長:1.2~1.5m
作出年等:2003年 ポーランド 別名:ソリダルノシチェ


まともな花画像が無く未投稿だったのか、カテゴリを探すと抜けてた品種でした。(←見直したら系統の勘違いで載ってました(^_^.))剣弁の光沢のある花弁です。花付が良いと記載されてましたが、我が家の株は未成熟(仲間入りし四年目の苗ですが~)なのか花数が少ない状態です。来年?これから?の期待品種です。

 ソリダルノシィチェ