のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

復旧?

出かける前に、ブログ確認をすると復旧した様子?・・・回復のメッセージが出ていないので投稿できるか不安でしたが、マクロペタラを載せました。。。

’08年に露地植えしたマクロペタラが1シーズンで大きく成ってくれました(^_^)v

マクロペタラ1



マクロペタラ



マクロペタラ



マクロペタラ



新設のアーチの足元から開き始め、中間地点まで開花。。。現在は上部で絡み始めてます~来年が楽しみです。。。

マクロペタラ



上写真は’07年購入後の開花~シーズン中に2m近く伸びて越冬してから露地植えします。。。



オーニソガラム

オーニソガラム



昨日の球根植物投稿の忘れ物~チューリップ後に可憐に咲いてます。’08年はクレマチスばかりで写真未撮影・・・すっかり忘れた存在に成ってましたm(__)m





 マクロペタラ

4 Comments

くぅ  

祝 復旧!

完全復旧ですね!嬉しいです!しかもマクロのup!ダブルでちょー嬉しい(←昨日TVで小池ゆり子が言ってたなー)

やっぱりうちのとは雲泥の差ですね。購入年度内に2m伸びますかー(゜o゜;; 勉強になります!(家が近かったらひかるさんに弟子入りしたいです。。)

お義母様、心配ですね。釧路方面でしたか?長距離の移動大変だと思いますが気を付けて行って来て下さいね!
↑これを見るのは帰って来てからか(^^;

2008/09/13 (Sat) 10:28 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは。UPが見えたようで、良かったです。往路~川霧の?雲?のような不思議な景色でしたよ~。訪問地の交差点では、猫?犬?と思ったら・・・鮭が2本も落下して避けて通行してました。さすが海の町です。。。

2008/09/13 (Sat) 12:33 | REPLY |   

シフォン  

No title

ひかるさん さっそくリンクのお願いに参りました!

そしてお持ちのクレマチスの数に圧巻です。
マクロペラ、育てるのが難しそうでなんとなく見てるだけなんですが
どーでしょうか?ウェッセルトンあたりを見てみたいです。

満州黄もあるんですね!まさにひかるさんのブログは宝の宝庫です♪

2008/09/13 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

シフォンさんへ

コメントそしてリンクのお返事ありがとうございます。我が家に未開花クレマが10種程度あります~ウェッセルトンもその1品種なんです。来年には開花を期待してる所です。。。アトラゲネ系品種~問題なく(苦労なく?)順調に成長してくれてます~生育旺盛なので、数年後の心配をしてます。。。
これからも宜しくお願いいたします。

2008/09/13 (Sat) 17:19 | REPLY |   

Leave a comment