のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

壺、壺、壺・・・

昨日に続き予約・・・
FC2プログ障害が回復してる事を願いながら、過去写真を編集しての投稿ですm(__)m

プログを始めてから更新がホームページより楽?等と思っていましたが・・・アップロード不可状態に遭遇し、改めて写真無しのプログ記事の難しさを感じてました(^_^.)
サイト訪問時に写真未掲載プログに遭遇する事がありますが・・・写真未掲載でのプログは凄い!と痛感です。。。

過去写真を探した中~茜の壺が多数アップされ、再利用です。見直すと改めて「壺、壺、壺・・・」です。

茜の壺

 



茜の壺1

 



茜の壺



 

茜の壺



 

茜の壺

 

 



’08年に仲間入りした茜の壺~株元が写っていませんが、鉢植え行灯したての株です。。。我が家の株たち~強選定品種も殆どが弱剪定でシーズンを過ごし、成育旺盛品種は伸び放題・・・誘引がままならずに伸びた弦をフェンスへと誘引してます。。。
沢山の壺を付けそした沢山の果球~株が弱らないか?来年は大丈夫?と心配してます(^_^.)

FC2プログを携帯サイトで見れる事を教えて貰い~確認して感じたのは「記事が無い!」・・・携帯で見ると、写真は文字で「写真」と表示され、少しだけの文章でした(^_^.)

 茜の壺

6 Comments

くぅ  

え゛!どう言うこと?

え゛!その1

昨日のコメントの返事がきてる!帰省中だとブログどころでは無いはずなのに、わざわざありがとうございます(*^_^*)ケータイからですか?


え゛!その2

ケータイからだとPCブログの内容全てが表示されてる訳ではない!?くっ、悔しいです!!(←ザブングル風)
ひかるさんの事なのでおそらく予約投稿では?と思い来てみました(^^)v
投稿内容にはノータッチで、すいまめ~ん(←ハイキングウォーキング風)

今日は妙にテンション上がり過ぎました<(_ _)>

2008/09/14 (Sun) 09:48 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは~携帯からコメントを拝見させて貰ってました。。。義理妹宅にお世話に成っていたので、PCを借りてました(^_^)v
携帯からのプログ~自分の操作違いのようです。別なボタンをクリックしたら写真と同時に全て表示されてました。。。PCと携帯の内容は同じで、自分のプログが文章が殆ど無い(^_^.)の意味です・・言葉足らずですいませんでしたm(__)m

2008/09/14 (Sun) 16:25 | REPLY |   

くぅ  

タイトル横のカメラマークのボタンで、画像も最初から表示されるんですよね~
文章が少ないなんて思いませんでしたよ!?もっと少ない人沢山いますから(^^)

でもやっぱりケータイじゃ物足りなくなってきてます(>_<)HPのカテゴリーとか、見れないのが残念。

文章の区切りが変なのもハズカシイし…

2008/09/14 (Sun) 17:26 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

温かいコメント有難う~です。色んなサイトへ寄りながら・・・文章?言葉?に迷ってしまうんです(^_^.)女性のプログだと、可愛い!等色んな表現を使ってるんだけど・・・中々使えないんですよね。。。表現力豊かに成らなければ・・・とは考えるんですが、駄目です(^_^.)
今回の移動時には長女運転時に、助手席にて携帯からプログの状態とコメント確認、妹宅のPCを使って投稿しましたが・・・環境の違いは実感します。我が家で活動中PC4台(仕事柄です・・・)の画面表示が全て違うんです。投稿してるPCの画面に併せた写真サイズや段落に調整しても他のPCでは合ってないんです(^_^.)
なので、見てくれは諦めました~FC2プログでの写真加工や枠付けは諦めてます。。。
これからも、のんびり頑張りますね~

2008/09/14 (Sun) 18:21 | REPLY |   

honey  

No title

こんばんは♪

ツボクレマ~いい眺めです!
品種にもよるのでしょうが、5mとなると‥うーん‥うちの狭庭では切っちゃうかも?

雨が上がるたびに誘引に忙しそうですね(=^▽^=)

2008/09/14 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

honeyさんへ

おはようございます。ヴィオルナ系クレマ~殆ど方が強剪定してるようです。我が家は蜂が来ていたり・・・で放置状態でした(^_^.)
鉢物の壺達~越冬時は弦を切った後に移動して越冬出来るので管理は楽ですよ。
クリロシーズン到来ですね。honeyさんのプログで勉強しながら頑張ります~。可愛いクリロ達をプログに載せられる様に頑張ります。。。

2008/09/15 (Mon) 05:42 | REPLY |   

Leave a comment