のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

障害・・・

連休を利用して義理母の様子確認・・・お盆の帰省時も顔色が悪い状態でしたが、疲れが重なったのか先月末に緊急入院。以前より体調が悪く透析開始を延期してる状態でしたが、今回ばかりは延ばす事も出来ずに開始と成ってしまいました。

FC2プログのアップロードにも昨日から障害発生中で、アップロードが出来ず~過去写真の利用で編集させて貰ってますm(__)m

ストロベリーキッス
ヴィオルナ系のピンク壺です。口元が白く~ゆっくりと口元が反り返り、可愛い壺に成ります。。。花弁は肉厚で質感のある壺・・・
写真を見ながら記載してると、リボンの騎士の帽子が浮びあがり検索してみると・・・帽子は「赤」でした(^_^.)マントの内側がピンク!なんとなく「リボンの騎士」ならぬ「ピンクの騎士」と連想してます(^_^.)

ストロベリーキッス



ストロベリーキッス



ストロベリーキッス



ストロベリーキッス2



ストロベリーキッス3



壺



’07年に露地植え~今年は弦が自由に伸び放題です。クレマフェンスの端に株を植えて有りますが、既にフェンスの2/3を超えて伸びてます・・・シーズン中に弦が5mを超えるぐらいに成育が良く、次々に咲いてくれるお勧め品種です。。。
行灯等で5mも伸びられたら大変・・・剪定と誘引に忙しく成る品種?


昨日は気温も24度台で風も無く・・・そして、蜂も来ない素晴らしい日~夕方にはカミさんを車椅子に乗せて、久しぶりに散歩が出来ました(^_^)v

 ストロベリー キッス

0 Comments

Leave a comment