のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

コンスタンス・・・

我が家の’08年クレマシーズン~露地植え開花はアトラゲネ系コンスタンスから始まりました・・・ホワイトレディとタッチの差でした。。。今回のUPは、チューリップ、球根植物(春開花)と載せたので・・・春先開花。。。

一輪草

一輪草



一輪草



アトラゲネ系と同時期に、白の八重花が桜の木陰で開花します。上写真(’08/5/8撮影)右横はヒメシャクナゲ。下写真(’07/5/14撮影)~’08年のファイルを捜すと、クレマチスばかりでした。。。

コンスタンス

コンスタンス



チューリップ開花時期に開いたコンスタンスです。5/10~初開花でした。。。

コンスタンス1



2番花

コンスタンス



雨後の花です。。。

コンスタンス



8月中頃に再開花。現在も数輪・・・淡いピンクが涼しい感じで開花中です。。。

 コンスタンス

6 Comments

くぅ  

今ブログ見てたら地震がきました!ここは震度5弱で一番大きい揺れだったみたいだけど何一つ倒れることは、ありませんでした。ただ目の前がうみなので津波が心配ですね……
それより画像が表示出来ませんって報告しようと思ったんだ!私だけかな?もう一回やってみますね

2008/09/11 (Thu) 09:32 | REPLY |   

くぅ  

やっぱりダメですね…

朝一で見た球根植物の記事はちゃんと画像表示出来たのに、今見たらそれも表示できなかったです(・・;)
他の方のFC2ブログはちゃんと表示されるんだけど……
原因は何なんでしょうね?

2008/09/11 (Thu) 10:01 | REPLY |   

ひかる  

緊急地震速報~

くぅさんこんにちは。地震の被害が無くて良かったですね。。。ラジオの速報を初めて聴き~大地震が来るのかと、身構えてしまいました(^_^.)我が家の方は、幸いに「揺れてる~」の程度でした。FC2プログ、最近~混雑すると繋がらない事が多々です。。。地震で混雑してるかも知れないですね。。。

2008/09/11 (Thu) 10:20 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

FC2プログの一部に障害が起きていたようです~10:29復旧と記載されていました。当ページのアップロード番号を見ると対象になっていました。。。

2008/09/11 (Thu) 11:07 | REPLY |   

くぅ  

復旧してよかった(^-^)

先ずは、リクエストに答えていただきありがとうございます!
私の心の中見透かされてるみたいでびっくりしました!
狭いスペースでもシーズン中花を途切れさせない方法をずっーと考えていたので、本当にためになりました(=⌒ー⌒=)

アトラゲネ系いいですよね。私がクレマ好きになるきっかけは、マクロペタラでした。。。6月にやっと購入する事ができて…来春が待ち遠しいです!

2008/09/11 (Thu) 12:45 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

午後から久しぶりの外出仕事でした。。。
期待に答えられるかな?と不安でしたが、コメントを見て安心しました。当初の明日予定は、マクロペタラでしたが・・・別品種の開花が綺麗だったので、変更して写真UPしました。。。
実家にはマクロペタラの2番花が開いてる~と言ってたので、年内にまだ咲く可能性も有りますよ。。。

2008/09/11 (Thu) 15:58 | REPLY |   

Leave a comment