のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

チクチクと・・・

今週はゴミ当番が廻ってきて、ネット出しで活動開始に成った朝~天候は曇天から雨予報?の札幌です。
室内に取り入れたクレマチス・フロリダ系の開花が始まりました。。。

ビエネッタ
kaP1050588_convert_20091026113135.jpg

開き始めたばかりの蕾で、開花とは言えない状態ですが・・・久しぶりに見る花です(^_^)v

テッセン
kaP1050589_convert_20091026113149.jpg

こちらも間もなくの予定で、白万重の蕾も膨らみ始めてます。。。

昨日の午後は、外作業を一段落させた後に寝室掃除~行ってるうちに、ベットカバーの状態が気に成り始めましたが~
kaP1050587_convert_20091026113119.jpg

気に成ったのは、こんな状態の場所が多々~見て見ぬフリをしてましたが、一度気に成ると我慢出来ない~試験から戻った長女が午後から介護当番で「針と糸は何処?」と出して貰いましたが、手伝ってはくれずにチクチクと・・・

今日も一段落後に残った部分を事務所で始めてると・・・休みの次女が「手伝ってあげるよ~」と両側から開始しましたが、自分は早々に止めてしまいました。。。

手伝い中の次女の手元です~
kaP1050590_convert_20091026113202.jpg

チクチクは針のチクチクで、決して次女への「パパが裁縫してるのに~」のチクチク?では無いです(^_^.)





 ビエネッタ

4 Comments

naa  

★ひかるさん

こんばんは~♪
これからの季節、お家の中でクレマチスがみられるなんてうらやましい~。
室内でもちゃんと咲いてくれるのですか?

チクチクねぇ・・・ここしばらく針を持ったことがないような気がします。子供が小さい時はいろいろ手作りの洋服作りに励んだこともありましたが最近は針の穴が見えづらくて・・・なぁんて言い訳ですね^_^;

寒くなってきましたので風邪など召しませぬように・・・。

2009/10/26 (Mon) 17:50 | REPLY |   

mimoza  

チクチク・・・

びっくりです!!
チクチク・・・まさか!!!と思い読み始めたらやっぱり!!!
ほんとに器用に何でもこなすんですねぇ

チクチクは私の十八番!と思いおもわずお手伝いしたくなってしまいましたぁ

パッチワークふうの・・・これはカバーか何かかしら
こういうものって縫い代が浅くできてるんでほつれやすいんですよね

お父さん、がんばってくださいね!

2009/10/26 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

おはようございます♪

ビエネッタ達は去年も室内で開花してました。陽光が足りないので、
淡い優しい雰囲気の花に成ってましたよ。

致し方なく持ち出した針でしたが、naaさん同様に針穴がよく見えな
かったです(^_^.)
シャツのボタン程度は自分で付けたりしてましたが、上手く出来ない
ですね。。。

2009/10/27 (Tue) 05:51 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

今回のはベットカバーでした~姉から何かのお祝い時に戴
いたもので、チクチクと挑戦しましたが、出来栄えは写す事
が出来ないような状態ですよ(^_^.)
とりあえず、洗濯が出来る程度に補修して終了させました。

2009/10/27 (Tue) 05:57 | REPLY |   

Leave a comment