のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

陽だまり?

今日はデイケア日~外出準備をしてくれる次女ですが、最近は口腔ケアに手が廻らずの外出でカミさんの伝の心に「ハミガキ・・・」と連続で書かれてます(^_^.)

外出終了後に花撮影~寒空の中に、陽が当り温かそうに感じた花達です。。。

カクテル
カクテル

昨夜は夕方に次女宛の郵便が届き、いつものように食卓テーブル上に・・・送り主は次女の就職試験先からです。。。カミさんに郵便物を見せ「良い知らせ?悪い知らせかな?どちらでしょう~」と、首を左・右で合図をして貰うと・・・良い知らせ方向へ傾けてました(笑)

Mラベンダーピンク系
Mラベンダーピンク系

夕食準備を終え、子供達を待ち~いつもより少し遅い時間にそれぞれから帰るコール(メール)で、先に着く長女の時間に併せて夕食開始~間もなく帰宅なのに待てない自分です(^_^.)
食事中の長女に「これなんだろうね~」に封筒を持ち「内定だよ!」、「薄いのは内定で、落ちたら戻す書類等が入ってるから厚いんだよ~」とキッパリ断言・・・気には成ってましたが、先に寝室へ移動・・・
その後、帰宅した次女が「パパ、内定貰ったよ~」と喜んで報告に来ました。。。

ソフィー
ソフィー

今回で3つ目の就活先で、報告に来た次女に「勤務地は何処なの?」に「○○だよ~」の返答で、長女と同じビルでした。会社はそれぞれに違いますが、上部組織?会社?は同じ所へ就職と成りそうです。。。

コスモス
コスモス

そんな昨夜でしたが、話が変わり~今朝の長門裕之さんの談話を聞きながら、ご苦労等が多々有った事と思いますが、何時か訪れるこの時・・・共に大事に過ごされたんだなと、ご本人の満足感?充足感?を感じてました。縁が有り共に過ごす二人が、長年の生活を得ながら共に皺が増え、共に体が衰え、最後に充足感を感じられる・・・
人それぞれに様々な受け取り方があるとは思いますが、長門さんの「介護状態に成り、洋子に違う人生を教えて貰った・・・」がとても印象的な言葉でした。。。

ドクターラッペル
ドクターラッペル

昨夕はカミさんに「お父さんお母さんの声を久しぶりに聞こうか?」と電話~最初に出たお父さんには聞こえなかったようですが、カミさんの「こんばんは~」が聞こえた自分です←昨日はカミさんと次女にです(^_^)v

 未分類

2 Comments

naa  

こんばんは~♪
今夜はご家族皆さんでお祝いの宴でしょうか~?

お嬢さん、おめでとうございます。
この厳しい社会情勢の中で内定をもらうのはたいへんだったと思います。
いよいよ社会人の入り口に立たれますが楽しく仕事ができるといいですね(^^)
ひかるさんも一安心されたことでしょう!!

とり急ぎ、お祝いの言葉を言いたくて伺いました~(*^^)v




2009/10/22 (Thu) 17:04 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんばんは♪
お祝いの言葉~有難う御座います。あと半年が過ぎると、子供達も
社会人になるのか・・・に、歳を取ったな~と感じてる自分です(^_^.)

次女の高校受験発表時に意識が無かったカミさんでしたが、今回は
「○○おめでとう~」と伝の心を使って伝えられ~生きてた事を嬉しく
感じたりしてました。。。

2009/10/22 (Thu) 20:02 | REPLY |   

Leave a comment