のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

温かいです~

今日の札幌は朝から気温が高めで、最高気温18度予想~昨日の外出で、作業も一日分多い週初めに成りました。。。
業務一段落で外作業後にブログを見ると、未投稿ながらも寄って戴いてる方が~「早く、今日の投稿をしなさい!」と言われてるような?←これは冗談ですが、待っていてくれる方が居れば嬉しいですね(笑)

連続掲載中のコスモス~

コスモス



コスモス



広葉樹(多分イタヤカエデ)も赤くなり始め、いよいよ晩秋の庭です。。。

kaP1050469_convert_20091019121239.jpg



一段落してから南庭の掃除を予定してましたが、カエデを見上げてると、スズメ蜂が止まってるので中止です。寒く成ってから飛来も無く過ごしてましたが・・・何方かのブログでカマキリを噛んでバリバリと聞こえた~を思い出してしまいます(^_^.)

リンドウ

リンドウ



キンギョソウ

キンギョソウ



共に犬走りや他株の影でヒッソリと開花してます。移植すれば良いのに~と自分に聞くと「ここが好きで咲いてるから~」と自問自答してます(^_^.)

ドウダンツツジ

kaP1050473_convert_20091019121323.jpg



こちらも紅葉が大分進んで来ました~真っ赤に成るのも間もなくのようです。。。

10月も後半と成り、間もなく次女の大学後期の引落です。これで学業期間の責任も大分終わり~と感じながらも・・・半年後には休みの多い次女が行ってくれた介護&家事負担が増える事実が・・・真剣に考えてしまうとトンネルから抜け出せなくなりそうなのでケセラセラ実行中の自分です。。。

 未分類

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/19 (Mon) 13:36 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪
更新待って居てくれ~有難うです(笑)

そう言えば、家のキキョウは暫く花を見てないです~お☆様に成ったのかな?(^_^.)
先ほど、外の温度計を見たら19度でしたよ。一月程前の気温です。。。

2009/10/19 (Mon) 14:20 | REPLY |   

菫  

こんにちは。
お久しぶりです、お元気ですか?

足跡見るといらしてるから待っててくれてるんだな。。。って思えるのいいですね。
私は、ひかるさんの足跡があると「アラ、またコメントなしでお帰りになられた・・・」!(笑)
・・・うふふ、冗談ですよ、イジワルおばさまにならないようにしようi-235私も最近、皆さんのところをコメントを残さずに失礼しておりました~

我が家も二人分の大学の学費を払っています。後期の納入も何とか終わりました。
あと何年あるかなあ・・・まだかかりますわあ~。
一人が終わるとだいぶ楽になるのですが。。。。

親としての責任もだんだん荷が軽くなりますね。
ちゃんと年齢相応の大人になってくれますように・・(我が家の場合です)

2009/10/19 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪
>お久しぶりです、お元気ですか?
↑何となく阿部静江さんのフレーズを思い出してました~そんなに久しぶりだったか
な?って自分は↓のように何時も読み逃げしてましたm(__)m
> 足跡見るといらしてるから待っててくれてるんだな。。。って思えるのいいですね。
> 私は、ひかるさんの足跡があると「アラ、またコメントなしでお帰りになられた・・・」!(笑)

年に一度の昨日の行事?外出仕事で、数ヶ月前から気持ちが落ち着かずに~菫さんの
提出物の練習姿等を見ながら、自分は何をしてるんだろう~と塞ぎこみながらの生活を
過ごしてましたよ。。。良くても悪くても、日時が経過してスッキリしてる今日なんです(^_^.)

>親としての責任もだんだん荷が軽くなりますね。
↑今回の学費納入で自分の役目も終わり~と感じながらも、介護等の責任が逆に重く成る
日が少しづつ近づいてると痛感してます。介護時間が多くなる=現在の業務縮小と成らな
いように、在宅介護で出来る事を考えながら~気持ちだけは元気に過ごそうと試行錯誤中
です。。。

2009/10/19 (Mon) 17:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/19 (Mon) 22:29 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

とても綺麗な字でしたが、老眼の自分なので間違ってしまいました(^_^.)
拙いHPまで見てくれ、有難う御座います。少しづつ充実させたいと考え
てます。。。

2009/10/20 (Tue) 05:19 | REPLY |   

くぅ#  

こんにちは♪

更新ランプ・・・点いてなくても来ましたよ~。(笑)
更新ランプって凄く時間差があるから、あまりあてにならないんですよね。(^^;;
それに【ひかるさん=朝の投稿】のイメージが抜けなくって。i-237

1枚目のコスモスの写真が素敵だなぁ~と思いました!

2009/10/20 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪
>それに【ひかるさん=朝の投稿】のイメージが抜けなくって。
↑遅くても5時頃には活動開始の自分です(笑)業務&介護が始まる
前に投稿が終わってるほうが楽なんですが・・・最近は真っ暗で写真
が撮れません(^_^.)

> 1枚目のコスモスの写真が素敵だなぁ~と思いました!
↑お気に召して戴け、とても光栄ですよ(^_^)v

庭の花もすっかり様変わり&手入れもしてない状態で、全体が写る
画像は撮れずに空ばかり狙ってますよ。。。

2009/10/20 (Tue) 09:33 | REPLY |   

Leave a comment