のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

赤系植物

早朝に外へ出ると気温4度の札幌です。今朝は天気も良く近所の紅葉が、一段と赤さが増し青空に映えてました。。。

今朝の紅葉~昨日画像のリベンジ(^_^.)

kaP1050428_convert_20091016110548.jpg



スプレーキク

スプレー菊



処分で置かれてた割引苗~キク系植物の少ない我が家は秋は寂しい庭で、先月連れ帰ってきた苗です。。。

赤系クレマチスも僅かばかり開花中です。。。

スカーレット

スカーレット



サートレボーローレンス

サートレボーロレンス



紅葉

kaP1050427_convert_20091016110530.jpg



平地の紅葉も進み秋が深まり始めた札幌です。一歩づつ近づいてくる冬を感じるこの頃です。。。

 未分類

4 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは~♪
今朝は4度ですか~~?ブルブル~。
そのせいか、紅葉が青空に映えて鮮やかですね(^^♪

いよいよ本格的に暖房が必要になりますね!

こちらも少し色づき始めてきたようです。
ツタウルシが例年通り一番先に赤くなってます。
あと、ドウダンツツジでしょうか・・・。

もう少しクレマチス達にも頑張ってほしいですね!

急に寒くなって風邪などひかぬように気を付けてくださいね(^^♪




2009/10/16 (Fri) 16:04 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんばんは♪

今朝は寒い朝でした~日中も家内が「寒い!」と体温を測ると
35度台でした。体温調節が出来ず、室温の上下に体温が直結
なんですよ。25度前後を保たないといけない状態です(^_^.)

家のドウダンツツジも少し紅葉が始まってますが、今日の掲載
写真までには至ってませんが間もなく真っ赤に成る時期だと思
います。もう直ぐ冬~と憂鬱に感じる季節に成って来ました。。。

2009/10/16 (Fri) 18:28 | REPLY |   

熊  

綺麗ですね~

こんばんは~
もうこんなに紅葉しているんですね!
早朝で4度>。<愛知の真冬ですね~(笑)

2009/10/16 (Fri) 22:27 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

おはようございます♪

一気に紅葉が深まり、暖房も使用する時間が
少しづつ増えてます~今年は灯油代が下がっ
たようなのでホットしてますが、何時もより
早いような気がしてます(^_^.)

2009/10/17 (Sat) 05:40 | REPLY |   

Leave a comment