のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

無事に~

関東方面で大被害をもたらした台風18号~道央への影響も殆どなく間もなく道東方面から抜けようとしてます。何事も怒らずに去って・・・と願ってます。。。

外のナナカマドも大分色づき始め、平地にも紅葉の季節に成ってきました。。。

kaP1050307_convert_20091009095619.jpg

夜半に風雨が多少強かったようですが、庭の花達にも被害が無く~
シュウメイギク
kaP1050308_convert_20091009095634.jpg

花達も健在~沢山の花をつけてくれてます。。。

何事も無く過ぎようとしてますが、思い腰が上がり~構築物等の補強も終わり、これはこれで良し!週末は非難した鉢達の再移動予定です。。。一気に冬支度かな?(笑)
昨日の朝、車庫に非難させた花達~車庫内が温かったのか、非難する前に付いてた青紫系の蕾が一気に開花してました。。。

ソフィー

ソフィー

ソフィー

春先後の開花から次々に咲いてましたが、ウドンコ等で9月初旬?にバッサリと剪定~少し前から2番花?が開花し次々に蕾が出始めてます。。。


 ソフィー

4 Comments

mimoza  

こんばんは

v-342・・・なテンプレート!
私好みです!

ごめんなさい・・・ブログ内容とのコメントじゃなくて・・・
お花もいいけど音楽もね♪

シュウメイギクが見事ですね!

台風の被害はお花たちに出ませんでしたか?

2009/10/09 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/09 (Fri) 19:51 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪
気分転換でテンプレート変更してみました~文字の大きさ等の
変更が簡単&白地基調で目に優しそうだったので採用決定と
成りました。音楽は苦手な自分です(^_^.)

花達~台風被害も無く、オステオスペルマムの枝1本が折れた
だけで、シュウメイギクの花弁も散らずに済みました。

2009/10/10 (Sat) 04:53 | REPLY |   

ひかる  

19:51の鍵コメさんへ

おはようございます♪
連絡有難うございます。種撒きから開花まで時間が掛かりますが、
何時の日か咲く花を楽しんで下さい。。。

石北峠方面で10cmほどの積雪と聞きました。台風と共に寒気が入
り込み冷え込んでます。家も昨日が暖房初日になりましたよ(^_^.)

2009/10/10 (Sat) 04:57 | REPLY |   

Leave a comment