のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

雪虫~

昨日の朝、外へ出てると白い虫が飛んでるのを見つけましたが、雪虫の時期には少し早いような・・・雪虫はアブラムシの仲間で初雪の時期に成ると移動?で飛ぶ虫と聞いてます。。。
今朝もこの白い虫が飛び~どう見ても雪虫!記憶では札幌の初雪は10月末頃で、この時期に沢山の雪虫を見かけるのですが・・・今日のラジオから雪虫話題が聞こえてきました(^_^.)
この雪虫が飛び始めると2週間ほどで初雪になるとの事で、今年は10日~半月ほど早い初雪なのかな?と感じてます。。。

シレネ・スワンレイク
スワンレイク

フェアリーブルー
フェアリーブルー

パコダ
パコダ

Mラベンダーピンク系
Mラベンダーピンク系

庭では数こそ少ないですが、まだ咲いてる花達・・・霜と雪で一気にガーデニング終了に成る~と残り僅かのシーズンに成りました。。。

昨日は、何時もの介護アンケート(半年に一度)を記載し・・・質問事項は、現実直視&先々を想像してしまう内容が多々です。逃げてるわけではないのですが、真剣に考えると暗くなるので出来るだけ現在を明るく思ってる自分です(^_^.)今回はこのアンケートと共に事業アンケートも別な所から届いての記入を行い、いつもより暗い?そんな気分に成ってしまいました(笑)

雪虫発見で、ガーデニングも終了間近~ダブル?トリプル?パンチのような午前でしたが・・・荷物を出し、家内の薬を受け取り戻ってくると~
kaP1050262_convert_20091006123138.jpg

ブログ友から素敵な画像入りのカレンダーが届き、早速家内に見せ・・・またもや口をアングリ!クレマチスやバラの綺麗な画像が沢山載ったカレンダーと暦を見ながら、来年も頑張れ!と尻を蹴っ飛ばされてるような?数日前の写真&画像入りCDそして画像入りカレンダーと嬉しい幸せ宅急便?郵便?でした。。。来年も頑張らないと~って、まだ今年も3ヶ月ほど頑張らないと駄目な自分です(^_^.)

 未分類

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/06 (Tue) 16:25 | REPLY |   

ひかる  

16:25鍵コメさんへ

こんにちは♪
爆笑させて貰いましたよ。有難うございます(^_^)v

2009/10/06 (Tue) 16:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/06 (Tue) 18:06 | REPLY |   

ひかる  

18:06の鍵コメさんへ

おはようございます♪

ニュースで台風情報が流れてますが、心配ですね~被害が
出ない事を願ってます。。。

種まき、気軽に楽しんで下さい。。。

2009/10/07 (Wed) 04:19 | REPLY |   

Leave a comment