のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

317~321種目

今日は9月最終日~すっかり忘れてた自分です(^_^.)
何時もの日課を終わらせ、のんびり水曜日~月末は業務サイトも午前中で終了です。以前作成した越冬用の棚が使い難い為に改修して、トレーも多く置けるように成りました(^_^)v

雑草だらけの裏庭の草刈を行い、少しスッキリした水曜日でした。。。

ガウラ~雑草採り中に見つけた新たな開花
ガウラ

今年は花を見せてくれないと諦めてましたが、何時の間にか咲いてました~’09年321種目!

リンドウ

リナリア~9/28開花(318種目)
リナリア

スプレー菊~9/29開花(319種目)
スプレー菊


スプレー菊~9/29開花(320種目)
スプレー菊

次に咲きそうなのが、フェアリーブルー?グラジオラス(ラベンダー系)?どちらかになりそうです。。。

今日も帰宅の遅い子供達で、夕ご飯当番の自分です~学生時代に自炊生活(約1年)を経験し、その時に数ヶ月間、料亭で皿洗いのバイト実施しましたが・・・米を砥ぐのと、賄い料理は皿洗い役が行う仕来りでした。店のお姉さん(間違いなく叔母さんでしたが、店での呼称はお姉さん!~慣れるまで抵抗がありました)に賄い料理を手伝って貰いなんとか用意してた自分です。。。
北海道の料亭で、コース料理が出ると蟹やらウニ等が並び、手付かずで戻ってくる料理が多々・・・自炊生活時の食材にも変身し、結構助かってました(^_^.)

今晩の下拵えも完了で、後は帰宅にあわせての調理です(^_^)v

 未分類

0 Comments

Leave a comment