のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

岐路?

連休最終日~秋晴れの札幌です(^_^)v

南庭の広葉樹上~
kaP1040988_convert_20090923082140.jpg

公園~
kaP1040989_convert_20090923082157.jpg

雲一つ無い、綺麗な秋晴れを迎え~今日は何をしようか?と思いながらも・・・外出すると渋滞にあうかな?と腰の重い自分です(笑)

今年のシンビジューム状態~
シンビジューム

シンビジューム

春先に大き目の鉢に植え替えた株ですが、ランを育ててる隣の奥さんに咲かせ方を確認すると「小さめの鉢で育てて根を苛めた方が咲きますよ・・・」との事で、元の鉢に戻して管理・・・少し前まで外に出してた鉢を室内に移動して撮影すると、新芽が数本確認できましたが今年は花芽?葉芽?~これからが分かれ目です。。。

花画像が無いので、昨日の実家訪問時の写真です。
ゼフィランサス

30年ぶりのクラス会が終わり実家訪問。自分の当時の部屋(現在は物置(^_^.))には、学生時代の学校祭で作成した展示物プレートが天井に貼られたままの筈~30年ぶりに会った仲間達&自分も、その間には色々な岐路に出会っての選択から現在となり、そしてまた未来へ・・・守るべきものが少しづつ多くなった人生でしたが、数年前から少しづつ減り始めたような?この頃で、先(未来)が短く成って来たのを実感してます(笑)

セントポーリア

セントポーリア

セントポーリア

昨日の朝に皆のスケジュールが書かれてるカレンダーを見ると、昨日は長女が外出&今日は次女が外出予定~実家帰宅後に次女に「バァーチャン、○○に宜しく伝えておいてと言ってたよ。ところで明日は何処行くの?」に「○○~」と遠距離恋愛中の彼の地名でした。「連休だから、一度は来いって言われたの?etc・・・」で、お小遣いの少ない次女なので交通費+αを渡し(これもあり外出見送りのパパです(^_^.))・・・今朝は早々に出かけた朝です。。。これも岐路?選択???良い選択をしてくれる事を願ってる複雑な気持ちのパパでした(笑)

 未分類

2 Comments

mimoza  

こんばんは

娘さんを持つ複雑なパパ、ひかるさん!
我が家にも同じ年頃の娘がいますけれど
父親の心境が手に取るようにわかり
ちょっとおかしいような、ほほえましいような・・・

娘を思う親の気持ちは、母親も父親も同じだとは思うんですけど
母親は、その娘を産んじゃってるんですねぇ・・・いいでしょ♪

2009/09/23 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪
mimozaさんいつもコメント有難うございます~昨日の
次女の珍しい行動に、???と感じた自分だったん
ですよ。。。遠距離に成り既に1年半~自分から独りで
訪問する事の無い次女で「どうしたのかな?」と思って
て・・・後に長女に聞いて納得でした。。。

喧嘩、別れ話&復活etc~と青春ど真ん中でした(^_^)v

2009/09/24 (Thu) 06:46 | REPLY |   

Leave a comment