のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’09クラス会

昨日は30年ぶりに会う恩師&同級生達との歓談に、アルコール量も増え・・・ダルダルモードの朝を迎えてます。一瞬のタイムトリップも終わり、いつもの庭を見て&カミさんからのメッセージを貰い・・・現実世界に戻る自分でした(^_^.)

今朝庭です。。。
シュウメイギク
シュウメイギク

ヴェルシーニ
ヴェルシーニ

ヴェルシーニ

ヴェルシーニ

1本の延びた枝に僅かに開花したヴェルシーニですが、花色も中心部のオレンジ色が綺麗に出始めてます。。。

追記はクラス会の一部を記録しました(^_^.)
近所に住む同級生(幹事)と共に少し早めに会場へ向かうと、既に恩師(81歳)が到着済みでした。教え子達が挨拶に寄りますが、欠けてしまった記憶も大分あるようで顔と名前が一致しない・・・そんな30年ぶりのクラス会でした。

到着の都度、挨拶に寄る同級生
kaP1040939_convert_20090921110922.jpg

同級生が皆の顔を見ても一致しない年数~こればかりは致し方ないことですね(^_^.)

30年ぶりの対面で、フクヨカに成られた方、頭が薄く成られた方、白く成られた方と多々・・・

幹事の集金~
kaP1040940_convert_20090921111048.jpg

会費を払うと、用意されたたシオリを手渡され・・・

kaP1040949_convert_20090921111322.jpg

中には式次第&etc、作成してくれた幹事さんの詩・・・


開始時間を待ちながらの歓談~
kaP1040941_convert_20090921111108.jpg

カメラ趣味の同級生がカメラマン役を勤め・・・聞くと26台のカメラ所有(^_^.)

恩師から一人一人の出席確認に各々の返事後に乾杯
kaP1040942_convert_20090921111126.jpg

暫しの歓談&各々の近況報告が始まり、闘病生活から立ち直っての出席者、連休等に合わせて関東圏からの出席者(3人)、中には3回の離婚で近いうちに4回目?それも20代らしい~と言う変質者?ツワモノ?が居たり・・・

遅れてた同級生が到着と成り~記念撮影
kaP1040943_convert_20090921111147.jpg

今回は恩師含め20名~撮影者(自分)が写ってません(^_^.)
同級生達の容姿も昔と変わり~画像加工で見えた一人一人の顔皺・・・本数こそ増えたと感じますが、それぞれに良いシワが刻まれてるように感じてました。。。

kaP1040951_convert_20090921111337.jpg

クラス会案内葉書に返信記載された同級生達からのメッセージ、卒業アルバムの一場面・・・と盛り沢山の内容でした。。。

kaP1040956_convert_20090921111357.jpg

色々な事が記載されたシオリにタイムトリップも深められ・・・

予定外の2次会にも参加~
kaP1040947_convert_20090921123836.jpg

1次会に続き、ここでも集金担当してる確り者の同級生・・・

kaP1040948_convert_20090921111255.jpg

学生時代に殆ど会話した事の無い同級生との会話~「家の息子~○○君に似てる感じだよ」の言葉に???「○○君、自分の受け入れた人達としか話さない雰囲気で・・・何を考えてるか分からず・・・近寄り難い人だったよね~」に、確かに~と思う部分もある自分?でも、息子(子供)に対してそんな事を思うなよ~とも思う自分でした(^_^.)

タイムトリップした短い時間もアッと言う間に過ぎ・・・マダム風同級生が3次会へと声がけ始め、自分含め数人が先に移動し待ちましたが、SW最終時間に成り~一足先にトリップ終了。。。

kaP1040959_convert_20090921113841.jpg

体調が思わしくない状態で参加してくれたN先生&素敵なシオリを作ってくれた幹事のMさん&貴重な楽しい時間設定をしてくれた幹事さん達&遠い地から&忙しい時間を割いて参加した同級生の皆さん・・・短い時間で、もっと長く会話等していたいと感じる楽しい時間~共有できた事に感謝です。ありがとうございますm(__)m
次回も皆が健康で集まれる事を願ってます。


シオリに載ってた幹事さんの詩です。。。

海図もなく 羅針盤もない
「教室」という小さな箱舟で 漂っていた3年間
ささいなことに笑い 怒り 感動してたね

「母校」という港から 独り 舟を漕ぎだして
荒波にもまれ 辿りついた「未来」にも
三十年の時を超え 優しいまなざしの先生と
変わらぬ笑顔の友がいる

とまらない 舟を出すよ 再び明日へ
今日みんなに逢えたから

未来の君が待つ場所へ                by Miu

 ヴェルシーニ

8 Comments

mimoza  

こんばんは

やっぱり、出席されたんですね!

久しぶりのタイムスリップ、皆さん方の笑顔で楽しかったことが思われます
↑ごめんなさい、へんな日本語デス・・・

最後の、幹事さんの詩も胸を打ちますね

2009/09/21 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪
卒業後、長~い長~い空白期間を作ってましたが
30年ぶりにその時間を繋いで来ました(^_^)v

たまに思い出す、同級生の顔かたちがやっと現在の
姿に成りそうですよ(笑)

楽しい&有意義な時間を持て~行ってよかったと感
じてます。。。

2009/09/22 (Tue) 06:53 | REPLY |   

菫  

おはようです。

こういう会合ってテンションあがりますよね!
昔に戻ってわいわいやれますし・・・
ひかるさん、一部始終をすばやく記事にできるのがすごいです。

嬉しい反面、悲しいニュースなどもあってしんみりすることもあり、笑いあり、涙ありの集まりですよねクラス会って・・・。

ひかるさんも気分転換できてよかったでしょうね。
飲んだり食べたりの次の日はだるくなりますね・・・実は私も今朝そういう状態ですが。。。
今日は小食にして静かにすごそうと思います。

2009/09/22 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪
クラス会は楽しい一時に成りました。注がれるままに飲んだ
アルコール・・・目の前に沢山の料理が並んでましたが、何を
食べたのか?殆ど食べず?で帰宅すると空腹~

いつもは就寝中の時間だったので、昨日は一日ダルダル~
現在も尾を引いてます(^_^.)

2009/09/22 (Tue) 13:43 | REPLY |   

りんごのほっぺ  

こんにちは♪
関東在住のリアル同級生りんごのほっぺです。(*^_^*)
素敵なガーデニングのブログですね。
しばらくうっとりとして拝見させていただきました。

先日は楽しいひとときをありがとうございました。
久しぶりにひかるさんやみんなの笑顔に逢えて本当に嬉しかったです。
すっかり童心にかえってはしゃいでしまいましたね。
企画して声掛けをしてくださった幹事のみなさんに感謝です!
また数年後お会いできる時を楽しみにしています。
これからもときどきブログお邪魔させていただいてもいいですか?

2009/09/22 (Tue) 17:40 | REPLY |   

ひかる  

りんごのほっぺさんへ

こんばんは&ようこそ寄って下さいましたm(__)m
無事に帰られたようですね~HNと訪問履歴からKさんかな?
と推測してますが、弊ブログに「よく辿り付く事が出来たな~」
と驚いてますよ(笑)これからも気軽に寄って下さい。。。

本当にアッと言う間の一時でしたね。限られた時間で、出席者
全員と話す事も出来ず~で時間が来てしまった自分でした(^_^.)
遠い所、顔を見せてくれ有難うございました。お互いに健康に気
をつけ、またお会い出来るように過ごしましょうね。。。

2009/09/22 (Tue) 18:26 | REPLY |   

2009.09.24.wen  

パソコン苦手ですが・・・

ひかるさんへ
やっとこすっとこです。絵文字もつけられない私ですが・・・ごめんなさいね。ブログ拝見しました。凄いよ。感動です。4年という歳月の中で貴方が見つけた素敵な宝物ですね。クラス会で再会できて良かったです。これからも沢山の花を咲かせて下さいね。楽しみにしています。またブログにお邪魔してもいいですか?     
                        マダム恵より

2009/09/24 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

マダム恵さんへ

こんにちは♪
先日は久しぶりの再開、ブログ訪問&コメント有難うです。
お互いに色々な事に遭遇しながら~ですが、20数年の闘病を
乗り越えられ元気な姿(以前より元気そうな体格m(__)m)を見
せて戴き、勇気百倍に成りましたよ(笑)
何時もは就寝してる時間帯の活動で、かなり尾を引いてしまっ
た自分でしたが、楽しい時間が出来た事&空白だった30年が
確り繫がりました。。。
次回が有れば~時間がもう少し長く欲しいと感じたクラス会で
した。ご自愛戴き、次回も会える事を願ってます~こんなブログ
ですが、何時でも寄って下さいね(^_^)v

2009/09/24 (Thu) 16:48 | REPLY |   

Leave a comment