のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

徒然なるままに~

早朝スタートの業務も一段落で、さて投稿と思っても花が無い家の庭です~チラホラとは開花してますが、昨日も「写真でも撮ろう~」と玄関ドアを開けると真正面からスズメ蜂・・・甘い芳香(多分シュウメイギク?)が漂う玄関廻りで寄って来てるように感じてます(^_^.)

画像はカテゴリ「0」だったザ・プレジント画像~家の庭では、今年初開花に成ったクレマチスです。

ザ・プレジデント

ザ・プレジデント

ザ・プレジデント

ザ・プレジデント

青紫系の花弁に濃赤紫の蘂のバランスで、お気に入り品種に成ってます。最近は濃いパープル系が好みになったようです(^_^)v
我が家には無い、紫光、ザ・ヴァガボンド、カクパー、弥一、むさし、カシス~と気に成る品種が多々状態。育てる場所も無いのに~です(笑)

今朝の出来事を一つ~
カミさんの昨日のメッセージに「リッキーのブラッシングして~」と有り、子供達に何度も記載してますが放置で自分宛てでした。「シャンプーしてからブラッシングしてあげる~」と約束していながら、買物時にシャンプーを忘れ自分も昨日は放置・・・
今朝は「きのう、りっきー、ぶらし してないでしょ!すとれすで しんでしまう」(原文)に「ストレスで死ぬならパパはもう死んでるよ!」と返すとツボに入ったようで爆笑が止まらず~でした。。。

ストレスついでに追記です~ 「限りない欲望」

歌手:井上陽水
作詞:井上陽水
作曲:井上陽水

・・・←ここに長い歌詞を記載してましたが、歌詞等を記載するのは著作権法に触れる~とご教授戴き削除させていただきました~過去記事にも多々載せてた自分ですが、追記部分に記載した為に何処に記載したのか???状態です(^_^.)見つけたら教えて下さいね。。。

突然の記載でしたが、中学生の時に出会った井上揚水さんの歌詞です。人の生活や状態を見ては 良いな~と思う事、感じる事多々・・・脱サラしてから先々を思ったり考えたりで寝れない体験もあり、作業量のバロメーターを作り日々の作業量を作り日課となり「これは妥協したら駄目な作業~」と決めてます。明日から暦は連休ですが、開業初年度は「連休後に問合せ等が今まで通りに有るか?」と休みを怖く感じたり~の日々でした。そして在宅介護が始まり、以前と違う業務時間量&時間帯と成り、業務の見直し&縮小で先を思うと息が詰まってしまうような日々・・・
その中には色んな不平?不満?愚痴?ストレス?etc・・・と沢山出てきますが、言っても話してもその場の気持ちが楽に成る事が有っても、現実は何も変わらない。。。

出来てた仕事を減らして介護をしても収入に成らず介護を頼むと支出が増える~以前の生活レベルで出来たローン等の支払も自分の状況が変わってもこちらは変わるはずも無い~自分の働いた分で自分へのご褒美?もある訳無い・・・と突然に変化してしまうんですよね(^_^.)

脱サラして6年半、在宅介護に成り4年半となり、自分のストレスからの開放は「欲望を捨てる」なんです。仕事も生活も、無理な事&出来ない事は手を出さない~なんです。

何時ものように、支離滅裂な文章・内容と成ってますが・・・仕事も生活もこんな思いで居ると、気が楽に成る自分でした。←上記事で気に成るクレマチスを書きながらの矛盾です(笑)

歌詞を改めて記載し、最後に「天国」を望む~と有ったのは忘れてました(^_^.)出来るならそうありたいですね。。。

 ザ プレジデント

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 (Fri) 15:27 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪
教えて戴き、有りがとうございます。検索したら、申請して費用を支払って
載せないといけないとの事でした。。。

2009/09/18 (Fri) 15:35 | REPLY |   

くぅ#  

こんばんは。

08年11月3日、09年6月13日(歌詞の一部)、他にもあったはずだけど・・・既に消去されたかな?

※検索フォームに思い当たる歌手の名前を入力したら、出てきましたよ(^-^)v


ザ・プレジデント~こうして様々な開花の様子を見ると、新たな魅力を発見できますね。
シベが広がって白い部分が見えてる状態が個人的には好きですね。(*^m^*)

2009/09/18 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます&ご協力感謝です♪

改めて過去記事を探すと、追記部分に記載したものが多くて大変な
状態でした(^_^.)幾つかを削除したのですが・・・幾つ載せたのかが分
からず~です(笑)

今年は、濃青紫や赤紫系を見直した年でしたよ。ユルカやミケリテ~
くぅさんブログにも綺麗な品種が掲載されてましたね(^_^)v

2009/09/19 (Sat) 05:52 | REPLY |   

Leave a comment