のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

気温10度です

いつものようにカミさんの元へ行くと「暑い!」と伝える朝。アイスノン交換と更に一つ追加して腕に抱かせ様子見~昨日は25度の室温に「寒い!」と毛布をかけた下に敷いたりと、不思議な体温間隔が相変わらず続いてます(^_^.)
外へ出ると気温10度の朝庭~雲一つない快晴の札幌です。。。

公園のナナカマド
kaP1040848_convert_20090917053851.jpg

ホーゲルビーホワイト
kaP1040852_convert_20090917054402.jpg

カテゴリ「0」のレッド・スターです。。。

新旧両枝咲き 開花期:5~10月 花径:8~12cm 草丈:2~3.5m
(別冊NHK趣味の園芸 人気のクレマチスより)

6/26撮影
レッドスター

7/1撮影
レッドスター

7/2撮影
レッドスター

咲き進むにつれ平咲きなる八重で花持ちの良い品種です。


ロココ
ロココ

裏庭へ行くのも数日振り~上のレッドスターと共にパーゴラに誘引してます。

アジサイ
アジサイ

パーゴラの奥で開花中のアジサイです。これから咲こうとしてる蕾が未だに有ったり花色も落ちずにこの状態~四季感の無い?裏庭に成ってます(^_^.)


今朝の投稿が終わり実生苗をふと見ると、ピッチェリの枝先に気に成るものを発見~

kaP1040858_convert_20090917062512.jpg

何となく膨らみのような雰囲気~しかしながら「勢い良く伸びた新枝の側枝に花をつけ・・・」と紹介された品種で、この位置は側枝?とは思えない・・・何かな???

現在の苗状態です。
kaP1040859_convert_20090917062531.jpg

種植えと発芽日等が定かでない状態ですが、8月種植えで年明け頃の発芽だったように思います。蕾であれば、我が家の実生初開花に成ります~さて何でしょうね。。。

追記です(^_^.)

今日も主夫の時間となり、こんな晩餐?に成りました。こんな画像を載せてると、あれもこれも?(食器等や盛り付け)気に成り始めるので~これでお終いです(笑)

今日も冷蔵庫内を探索~ジャガイモ・シラタキ・肉・カボチャ・トマト・タマネギ等の材料を見つけ・・・さて何が出来るか???

安易に肉ジャガ~
kaP1040861_convert_20090917183158.jpg

我が家の肉は豚さんです。すき焼き等も牛さんより豚さんを好んで?食べてるような~北海道の習慣なんでしょうか???

カボチャの方は、チキンカレーソースかけ?~
kaP1040860_convert_20090917183141.jpg

と、こんな具合に成り、食時中からカレー&にんにく&生姜で汗を掻き(カレー屋に入り匂いを嗅いでるだけで汗が出てく体質)~栄養バランス等一切分からない自分ですが、野菜だけは結構食べるようにしてます。。。

 レッド゙スター

2 Comments

とも  

こんばんは。
奥様、風邪をひかれてしまいましたでしょうか。
季節の変わり目は、体温調節が大変だと思います。
早く元気になられますように・・

素晴らしい主夫ですね。
愛情いっぱいで、とても美味しそうです。
栄養面もちゃんと考えられて、素晴らしいですわ。
こちらも、牛よりも豚が多いです。
そして、我が家はチキンが多いです。
栄養を考えると、その方が良いみたいですが、
問題は、やはりお安いこと・・・

2009/09/17 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ともさんへ

おはようございます&ありがとうございます♪

いよいよインフルエンザ流行宣言発表の札幌~外出等に
かなり気を使ってますが、喉の調子や身体の変調?が僅
かに感じると手洗い&ウガイ~とカミさんに移さないように
気をつけてます。。。

食事~栄養面が分からずに作ってますが、野菜が大好き
(肉&魚、皆好きです~)なので、冷蔵庫に入れ込んでま
す。チキンも大好きで使う頻度が多い自分なんです。。。

2009/09/18 (Fri) 06:22 | REPLY |   

Leave a comment