のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

秋祭り

少し前に、町内会で神社の寄付金集め・・・昨日は幟が目に付いたので、散歩コースに入れ廻ってきました。今日は散歩時の画像です。。。

アジサイ
kaP1040719_convert_20090913061720.jpg

花色も褪せ、すっかり秋色を漂わせてました。

近所の神社です。。。
kaP1040720_convert_20090913061746.jpg

kaP1040721_convert_20090913061808.jpg

kaP1040722_convert_20090913061830.jpg

小さな神社で店が出る事も知らずに寄り、遊んでる子供達を見て・・・祭りの店でゲームや金魚すくいをしたり~と幼少時を思い出してました。最近は家の中で一人で出来るゲームも多く、祭りの店でゲームを行う事があるのかな?ゲームをする店自体が無くなったのか???と思いながら・・・

誰も居ないステージ~何をするのか?と帰宅後に子供に聞くと「歌を歌ってるようだよ~」の返答。氏子さん達の喉自慢大会かな?

公園にて
kaP1040723_convert_20090913061851.jpg

kaP1040724_convert_20090913061909.jpg

置かれてる物も、昔(自分の幼少時頃)と違うように感じた散歩でした。。。

 未分類

2 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

秋祭りの季節ですね~。
こちらの小さな小さな神社には露店も並びませんが、昨夜は公民センター?でのど自慢大会がありました。
参加依頼が来ていましたが、丁重にお断りしました。(笑)
今、遠くから子供神輿の太鼓の音が聞こえています。
時折大粒の雨が落ちてくる生憎のお天気・・・。
神輿が町内を巡り終わるまで、土砂降りにならないで~と、密かに案じております。
遠い子供の頃を思い出しながら。(笑)

2009/09/13 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪
午前中は車庫内作業でした。鉄板の車庫なので雨音が反響♪
降ったり止んだりの秋の空です。。。

神輿&囃子で「ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪踊るポンポコリン♪」~
↑まるこちゃんが始まると、一緒に歌うカミさんです。。。

2009/09/13 (Sun) 12:10 | REPLY |   

Leave a comment