のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

今朝庭

肌寒さを感じる朝庭です。8月後半から花数も減り、開花中のクレマチス達も大分減りました。昨日の午後は久しぶりに草取りを行い、道路庭に蔓延ってた雑草?グランドカバー?も無くなりすっくりしてます。。。

裏庭の花

アジサイ
アジサイ

アリューム
アリューム

復活したアジサイがヒッソリとアリュームと開花中です。


玄関前の春先に植えたアリッサムも大分大きく成り、地面を白花で映えさせてくれてます。。。

アリッサム
アリッサム

クレマチス

這沢
這沢

ストロベリーキッス
ストロベリーキッス

サートレボーロレンス
サートレボーロレンス

花数の減ったクレマチス達ですが、僅かばかりの花達が葉の中で咲くのも可愛く感じるこの頃です。。。
記録です~

昨日から、久ぶりに草取りを行い~クリスマスローズ達の現在を撮って見ました。瀕死状態の株達が多々で地植えした苗達~持ち越して元気にしてる苗&相変わらずの苗・・・と様々です。。。

ss白ネット ddピンク糸ピコ

左は道路側庭に植えた苗です~草取りをしながら、冬季には無くなってしまう植物多々&雪融けの早いエリア・・・越冬場所には最適?と感じてる場所です。右は葉が残ってる苗で一番心配な苗です。

ddロイヤルパープル ddFc

左~未だに未開花苗ですが、来年の期待株です。右は某ナーセリーから3株購入のdd~1株だけが残りました。。。

ss黄色系 dd交配a

左が我が家で一番大きな葉で30cm以上の大きさです。右~こちらも某ナーセリーからで3種の内、1株だけが残ってます。今年のお☆様はdd系が圧倒的に多い状態でした(^_^.)

sd糸白ピコ

京都からの里子苗~沢山の兄弟?姉妹?が家にやって来ましたが、sd糸白ピコ&ss不明苗が共に1株づつ新芽を出し始めました(^_^)v

今日は記録撮影をしながら南庭へ・・・秋突入で、過激に成ってる?スズメ蜂に追われ道路&車庫へ非難~交通量の少ない住宅街の道路で救われてますが、何度も道路へ飛び出してます(^_^.)

次女の学校も始まり、帰宅の遅い日も出てきました。。。誰からも連絡が入らず~とりあえず、夕ご飯を用意しましたが・・・
テキセンシス系料理~
kaP1040578_convert_20090904185130.jpg

幼少の頃に口にした魚肉ソーセージ~数日前にスーパーで見かけ買いましたが、子供達は誰も食べません。懐かしい気分で焼いてみましたが、テキセンシスを想像する自分です(^_^.) 




 未分類

4 Comments

くれま  

こんばんは~ひかるさん!

テキセンシス料理・・・って何かな?と思ったら。。。^^。
とっても懐かしいです~このソーセージ。よくお弁当に入っていました!!この形は本当はタコなんですよね!そしてカニなども作って入っていました!!

確かに~テキセンシスに見えますね^^;。

2009/09/04 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

tacoco  

はじめまして

訪問歴から遊びにきました^^
アジサイって・・・・・今咲いているの?
とってもびっくりです。
アリッサム
いつも枯らしてしまうんですが
実家では地面いっぱいに咲いています。
種がこぼれるらしく毎年同じ場所に咲いています。
砂利のある方が種が飛ばないのか よく咲いて増えるいたいですね。

2009/09/04 (Fri) 23:09 | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

おはようございます♪

> 確かに~テキセンシスに見えますね^^;。
↑お付き合い戴けて、凄く嬉しいです(笑)
この赤いソーセージ、最近は見なくなりましたね。我が家も
よくお弁当に入ってましたよ。


2009/09/05 (Sat) 03:56 | REPLY |   

ひかる  

tacocoさんへ

初めまして&コメント有難うございます♪

アジサイは昨日の撮影なんですよ。数年ぶりに復活した株で、
今頃楽しませてくれてます。この時期だと秋色?アジサイに
成ると更に嬉しいかな~と思いながら見てました。

家のアリッサムは春購入の苗です。毀れ種で数年咲いてまし
たが消えてしまい、久しぶりに植えみました。。。

拙いブログですが宜しくお願いしますm(__)m

2009/09/05 (Sat) 04:06 | REPLY |   

Leave a comment