のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

難しいです~

昨日から次女の学校が始まり、いつもの日課に戻りました。朝から業務開始で、途中に介護等で昼食に有り付けたのが2時でした~食べられるだけ、幸せ!と思いながらの握り飯でした(笑)

ホスタ~ロイヤルスタンダード
ホスタ

花茎が伸びて来たと大分前に思いながら、開花に気づかず~花も中盤状態でした。。。

Mラベンダーピンク系
Mラベンダーピンク

風の無い一日でしたが、玄関から出ると僅かな芳香が漂ってます。どの花に香りなのかは不明?バラ、ミントがそれぞれ2種、ガブリエル、Mラベンダーピンク、シンドリカスウェディッシュベルズ、シュウメイギク、ゼラニュームと玄関廻りで開花中~犯人は誰なんでしょうか???

ジョセフィーヌ
ショセフィーヌ

2輪目の開花です~今年は随分と花付きが悪かったです(^_^.)

ジョセフィーヌ

一輪目の花です。ゆっくりと展開し長く楽しませてくれてます。。。


タイトル話題は、昨夜の出来事です。。。

いつもより少し遅めの帰宅に成った長女が「パパ、入って良い?」と寝室へ~「相談あるんだけど、○○で仕事辞めようかと考えてる・・・」

理由を聞くと~
ママの介護しながらパパの仕事協力&結婚前に親孝行をしてから出たい・・・の理由。。。

ガブリエル

嬉しく思う気持ちと現在の経済状況から考える長女の勤務環境(結婚・出産後の勤務も可能&殆ど定時)を思うと、安易に返答が出来ない。将来どのような状態が待ち受けてるのか?これだけは想像も出来ず・・・です。
何時働く場所が無くなる?収入が変わる?屋台骨の働き場所が脆弱な職場も多々の昨今です。介護しながら働く事の難しさを感じながらも、安易に賛成が出来ず・・・です。

現在の在宅介護も想像出来ずでしたが、これからの先は更に想像が出来ません(^_^.)自分?子供?が先に亡くなる可能性も・・・「その時点の状況から、最善を考え尽くすしかないよ~ただパパが先だったら、ママの事は頼むね」と暗い親子の会話に成ってしまいました(^_^.)

自分、カミさん、どちらが先なのか?ですが、若しも子供達が介護するような時には、閉塞感が生まれないような・・・そして、お子様への介護等を行ってる親達が、子の将来を安心出来るような社会に成って欲しいと願ってます。

 未分類