のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

選挙日和

今朝は風も無く晴れの日曜日。昨日、今日の好天と嵐の前の選挙日和?台風が(も?)近づいてるようですね~開始と同時に行ってきましたが、沢山の人が来られスタート良好?選挙率も上がるかな?と感じる選挙でした。。。

朝一でブログ訪問で「義務を果たす・・・」の文字に反応した自分でした。アレッ?と思いながら検索してみると「選挙に関する権利と義務」が沢山ヒットし・・・少し読むと、2世紀も論争に成ってるとの事でした(^_^.)
最近では、選挙率を上げるために罰則規定を設けた方が良い?の声が出てるとか・・・選挙権の無かった頃には選挙権を得る為に色々な闘争(多分あった筈・・・)や論争が繰り広げられての現在・・・自分が生まれてない頃の話です。。。

写真は昨日の品種名記載画像(昨日の物)を作成中にファイル内にあった画像達です。。。

アプローチ左側のフェンスから車庫壁部分~
kaP1000061-2_convert_20090830091145.jpg

ダイアナ、アルバニー、マダムジュリアコレボン、ベノサバイオレシアがコラボ中です。

車庫壁のヴィチセラ系
kaP1000045-2_convert_20090830090932.jpg

パコダ、エトワールローズのコラボで、下の壷型が夕霧です。

車庫壁、アーチの奥側~
kaP1000050-2_convert_20090830091028.jpg

踊場、這沢のコラボで、左上はアリョヌシッカです。

南壁
kaP1000051-2_convert_20090830091101.jpg

都筑、ニオベ、篭口のコラボです。

道路側庭
kaP1000059-2_convert_20090830091241.jpg

フェルデヒナンドピシャール(バラ)とロマンチカ、奥壁にアンドロメダ(白の一重)、バイオレットエリザベウスが競演~現在はバラ位置にジョセフィーヌが開花中です。

選挙は国民にとり権利なのか義務なのか?からの検索で2世紀争い決着がつかず、最近は・・・
「長い議論を経た現在では、「選挙権は権利であると同時に義務でもある」という二元論が我が国おいても通説・判例となっており、権利説をとる論者もその具体的な内容については(棄権へのサンクションも含め)、立法府によるなんらかの合理的な制約を否定することはまずない。そして、上記の在外選挙権訴訟の最高裁大法廷判決における多数意見も両反対意見も基本的にはこの<フェアウェー>の範囲に収まっている。」(←検索からの引用文です)
に成ってるようです。。。と言うことで自分意見&コメ・レス無しです(^_^.) 地植等の記録
クレマチスの増加と共に地植え苗が増え&毎年置き場所が変わる苗達~画像整理中に花を見て、似たものもあり「何だったかな?」と背景を見ながら断定する場面に遭遇する事も~昨日、ソフト練習がてらに開始した品種名入り画像が出来たので記録含めての掲載です(^_^.)

未開花画像も多々です。上画像(一部です)と順序は同じにしてます。。。

アプローチフェンス&車庫壁

アプローチ左側のフェンスから車庫壁部分~

KAP1040440-3_convert_20090830091539.jpg



クレマチス手前(北側)にバラ、更に手前(北側)にクリスマスローズを地植え中です。

アプローチ部分(昨日の掲載画像)

車庫壁



車庫壁のヴィチセラ系部分が左側~画像は剪定後で格子が見える辺りです。

車庫壁、アーチの奥側(昨日の掲載画像)

車庫壁



アーチの奥側~車庫壁&手前側

KAP1050567-3_convert_20090830091801.jpg



クレマチス間に背丈の高いバラ2種、手前(北側)に木立性のインテグリフォリア系4種、更に手前にクリスマスローズを地植え中です。クリスマスローズは弱った苗達を春先に植えましたが・・・屋根からの落雪場所(2m程の積雪)の為越冬時の対応を思考中です。

車庫奥のフェンス等

KAP1000013-3_convert_20090830091419.jpg



ユキオコシ左に植えてたヴィヴィアンベンネル(初代)そしてザ・プレジデント(今年)が続けてお☆様~この場所は育たないのか???タングチカは里子に来て3年目ですが、未だ未開花~陽光不足なのか???画像手前と右奥がクリスマスローズ達を地植え中です。

南庭

上の車庫奥壁も南庭の手前(東側)に位置してます。

南庭手前側

KAP1050564-3_convert_20090830091737.jpg



南庭奥側

kaP1040442-3_convert_20090830091622.jpg



紅葉や桜等5本の樹木に絡めてるクレマチス達~日当りは悪いですが早咲き大輪系やモンタナ系をメインに早い時期に花を楽しませてくれてます。奥側は、まだ植えれると目論見ながら選抜品種を検討中です(笑)

住宅の南壁

南壁奥側

kaP1000012-3_convert_20090830091338.jpg



南壁中央?手前?側

kaP1050116-3_convert_20090830091716.jpg



玄関横のフラワーポット~南壁手前?

KAP1040436-3_convert_20090830091447.jpg



ミニバラ系3種とクレマチスを地植え中。クレマチスはポーチ柱へ誘引~今年はタンゴがお☆様と成り、別種(1~2株ほど)を検討中?

アプローチフェンス&道路側庭

アプローチ右側フェンス

KAP1040439-3_convert_20090830091514.jpg



置いてる鉢は作業や開花で結構変化してます。。。

東壁~道路側庭の奥の地植え配列

kaP1050568-3_convert_20090830091821.jpg



裏庭

パーゴラ&オイルタンクフェンス~

kaP1040876-3_convert_20090830091651.jpg



中間の小さな部分が野菜畑です~こちらも日当りが悪い場所ですが、僅かばかりの収穫があります。。。

’09年現在の地植え記録でした。狭い敷地に植え場所を見つけては植え込み、去年辺りから子供達に「草だらけ!」と言われながら、こんな状態に成ってます。秋から’10年春に更なる変化があるでしょうか???(笑)
記録画像にお付き合い戴き有りがとう御座いますm(__)m

 クレマチス

2 Comments

mi☆tsu  

始めまして~。
クレマチス・バラ好きなmi☆tsuと申します。
いつ拝見しても惚れ惚れする画像ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
だけども、こっちに持ってきたクレマチス(ダッチェスオブアルバニー)は
何故か成長しません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
クリスパは苗も小さかったせいかお亡くなりになりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ベル型は私も大好きです!
だけど上手く成長しないせいかバラに浮気しておりますw

それにしても凄い種類と数ありますね。
羨ましいです・・・。

2009/08/30 (Sun) 18:10 | REPLY |   

ひかる  

mi☆tsuさんへ

初めまして&コメント有難うございますm(__)m

暑い所から一気に寒い地へ来られたようですね。自分も、
数年間暑い地域にお世話に成ってたんですよ~猛暑時の
連日35度超えは、もう体験したくないです(^_^.)

家辺りよりもかなり寒いエリアですよね。ブログ友の育種
状態を聞くとヴィオルナ系の成長が思わしくないような事を
聞いた事があります。

ガーデニング~クレマに出会い、実家等との行き来含めて
一気に増えてしまいました(^_^.)

これからも宜しくお願いします。。。

2009/08/30 (Sun) 18:46 | REPLY |   

Leave a comment