のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

秋晴れ!

スカイブルーの高い空~凄く気持ち良い久しぶりの週末時の好天です(多分)。天気が良かったので、空写真等を掲載してみました。。。

kaP1040412_convert_20090829133129.jpg

kaP1040413_convert_20090829133148.jpg

何時までも、このような空を見る事が出来ると良いですね(^_^)v

アーチまで延びてる這沢&空~
アーチ

車庫壁のクレマチス&バラの配置です。。。
車庫壁

車庫壁

手前(下写真)は剪定後のもので、成長が悪かったヴィオルナ系品種の鉢2株を移動してます。

PC開始時に付いてた画像処理ソフト(スキャナー付属ソフト)ですが、殆ど使わずに居たもので少し前から再度使用中です。活用方法も知らずに放置中でしたが、植えてある&置いてある場所に品種名を入れてみました~現在の配列はこのような状態です。。。

 庭等

2 Comments

ヨッシー  

ひかるさん こんにちは

すごい量のクレマチスですね。
フェンスやアーチに絡めて、圧巻ですね。

わが家も地植えにしていますが、ひかるさんのように
きれいに植わっていなくて、うらやましいかぎりです。
花時の写真をブログで紹介してもらっていますが、
実物はきっとすごいでしょうね。

ところで、こちらは朝夕が随分涼しくなってきましたが、
ひかるさんのところはいかがでしょうか?
今年は、夏がなくていきなり秋の気配が…
そろそろ、クリスマスローズを植え替えないと(汗々)

2009/08/29 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ヨッシーさんへ

こんにちは♪
今日は天気が良かったので、クレマ蔓等を少し整理して
記念撮影~画像加工の練習で、取り合えず車庫横フェン
ス等に品種名を入れてみました。。。

この記事後に、散歩記事を入れましたが・・・秋を求めての
散歩でした。近所には既に秋が一杯で、午前中の買物で
サンマも購入しました。。。
クリスマスローズ達も活動してる様子です。。。

2009/08/29 (Sat) 19:11 | REPLY |   

Leave a comment