のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ヒンヤリ~

少しだけ窓の開いてた事務所~室内に入ると寒い?朝です。外へ出ると気温15度・・・すっかり秋気配の札幌です。。。
玄関前花壇の植物も変化し始めてます。。。

シンドリアカスウェーデッシュベルズ

シンドリカスウェーディッシュベルズ



長い期間開花するクレマチス~花下に見える丸い蕾達も開き始めのようです。。。

シュウメイギク

シュウメイギク



上写真の蕾達です。名前の漢字を見る限り、秋の花ですよね~こちらは種まきしたコスモスと違い、地植え組みなので自然界も秋突入と感じた朝です。。。

ホワイトピーチオベーション

ホワイトピーチオベーション



こちらも玄関前(横?)の薔薇です。多数の蕾から早いものが咲き始めてます。。。

ホワイトピーチオベーション



秋バラ?色彩も大分濃く成って来てます。。。

次の写真は春?初夏?
7/1撮影

ホワイトピーチオベーション



去年春に枯れた株と入れ替えましたがタグで見た写真以上に綺麗なバラに感じてます(^_^)v

7/9撮影

ホワイトピーチオベーション



7/12撮影

ホワイトピーチオベーション



蕾数が7月より少ないですが、楽しみにしてるバラです。。。

 ホワイトピーチオベーション

4 Comments

もも  

おはようございます

ホワイトピーチオベーション、何度見てもかわいいバラです~!!
地植えにされてるんですか?
背の高さはどのくらいなのでしょう?
見つけたら即お持ち帰りしたいと思います~~!!
シュウメイギクのコロンとした蕾、かわいいですね
もう秋なんですね~

2009/08/26 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんにちは♪
この株は、ポーチにあるフラワーポット?花壇?に
ミニ系のバラ3種とポーチ柱に絡んでるクレマ2種
と共に植えてます。株の背丈は、現在50cm前後
です。。。タグにはポットローズと記載されてます。

先ほど見たら、シュウメイギクが完全開花でした~
もう秋ですね(^_^.)

2009/08/26 (Wed) 12:00 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちはです♪
そちらはめっきり秋めいているようですね?
こちらも夕べは毛布が欲しいくらいの涼しさ(寒さ?)でした。

今日のバラ、カワイイですね(^^)
ミニの部類でしょうか?香りはいかがですか?

たくさんの蕾が付いて房咲きになるのですか?
こんなに蕾が付いたらうれしいでしょうね!

シュウメイギクは実家でもありますが、咲いているかしら?
明日、確認してみます(^o^)丿

2009/08/26 (Wed) 16:45 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

>こちらも夕べは毛布が欲しいくらいの涼しさ(寒さ?)でした。
↑自分の寝室は天窓なので、夏場は雨が入らない程度に開け
てます~最近は涼しい?寒い?風が入り込み、毛布ならぬ布
団の中に入りこむ事も数回ありましたよ(^_^.)

バラへの質問で、匂いを嗅いできましたが・・・無い?ようです。
タグにポットローズと記載されてます。ミニの部類なのかな?
背丈は50cm程度ですよ。。。
シュウメイギクもいよいよ開花してしまいました。もう秋です。。。

2009/08/26 (Wed) 18:07 | REPLY |   

Leave a comment