のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

今朝の庭

天気予報を見て、数日間は雨が無い~と昨日午後に木酢液を散布しましたが、早朝に雨が降りました(^_^.)朝庭は気温15度~何時もは蜂等も飛来してくる時間ですが、今日は未遭遇でした。。。

今朝のクレマチス達です~

ツボ草ぼたん
ツボ草ボタン

長い期間開花してますが、そろそろ終焉時期?小さな青紫のツボ花も減り始めました。毎春、株元に実生っ子が発芽してます。。。

ユキオコシ
ユキオコシ

車庫奥横のフェンスに白花が開き始めました。この付近の白花は、一期咲きのユキオコシしかないのですが・・・

這沢
這沢

画像場所はアーチ部分で、アトラゲネ系コンスタンス&ホワイトレディが開花した場所です。蔓が4~5m程に成ってると思います。

クリスパエンジェル
クリスパエンジェル

ユキオコシ逆面で可愛く開花中です。

テキセンシス
テキセンシス

今年不調のテキセンシス~病気だらけに成った枝等も剪定し、回復を待ってます。1つの蕾を残してたのが開花です。。。

テキセンシス

別株のテキセンシス~こちらも病気だらけで未開花です。やっと新芽が出てきて復活傾向です。。。


今月も残り一週間となり、各地のインフルエンザ集団感染報道・・・外出仕事が無ければ成果に繫がらず~ですが、周囲にも蔓延中の様子(近くの学校でも集団感染報告)です。皆さんも気をつけて外出して下さい。帰宅後の手洗いとウガイは頻繁にしましょうね。。。

今日は午後一で待ち合わせの業務~早めに訪問し残作業終了で(昼抜き)定刻の待ち合わせ時間と成り来客と成りました。。。作業はクロス(壁紙)の張替え~お金に成らない作業ですが、楽しみ?含め、人様のお宅で練習をさせて貰ってます(^_^.)

帰宅すると別作業が待ってて、夕方に一段落し外を見ると・・・

こんな空に変わってました。。。
kaP1040313_convert_20090825162810.jpg

ガブリエルのウ・ナ・ジ~
kaP1040316_convert_20090825162916.jpg

レモンベル&レディバードジョンソン~
kaP1040314_convert_20090825162830.jpg

ダッチェス・オブ・アルバニー
kaP1040315_convert_20090825162855.jpg

HFヤング
kaP1040317_convert_20090825162942.jpg

すご~く綺麗なうなじです(^_^)v

 クレマチス

4 Comments

とよちゃん  

こんばんは

絵褒めていただいて有難うございます。
絵って難しいですね。
立体感の無い絵は、学生時代の美術の時間に描いたような、大昔なので忘れてしまいました。
筆を使うのは面白いので、思い通りに描けるようになれればいいなぁと思います。
でも、この歳になって絵なんて描く様になるとは、自分でも思っていませんでした。

ひかるさんちは、もう随分涼しくなったのではないかな。
くぅちゃんちも涼しいみたいだし。
こちらは、日中はまだまだ暑いです。
マスク、少しずつ買いだめしてます。

2009/08/25 (Tue) 18:57 | REPLY |   

くぅ#  

こんばんは♪

とうとうウチの町でも新型インフルエンザが発生してしまったようです。
田舎も関所はありませんでした~。(笑)

いつから<ウ・ナ・ジ~フェチ>になったんですか!?( *´艸`)ブッハ

2009/08/25 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

とよちゃんへ

おはようございます♪
コスモスの下書き見て、上手だと感じ色が付いて
更に~でしたよ(^_^)v

今朝は、まだ外へ出てないですが~窓から入って
くる風が冷たいです。。。
インフルエンザ、お互いに気をつけましょうね。。。

2009/08/26 (Wed) 05:16 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

>とうとうウチの町でも新型インフルエンザが発生してしまったようです。
> 田舎も関所はありませんでした~。(笑)
↑お互いに気をつけましょうね。
札幌で初め罹患者が出てから数ヶ月~結構、時間が掛かりましたね。
TVで見た空港の検疫より厳しい関所があったのでは???(笑)

> いつから<ウ・ナ・ジ~フェチ>になったんですか!?( *´艸`)ブッハ
↑フェチじゃないですが・・・皆さんの真似ですよ。。。

2009/08/26 (Wed) 05:21 | REPLY |   

Leave a comment