のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

色々です~

今朝の世界陸上での200mも圧巻~100mに続き凄い記録が生まれ、何処まで進化するの?少し前には40年?100年?更新が成されないだろうと言われた記録が、数年後に大幅更新!本当に凄いですね。。。

今朝庭の初開花品種~

キンギョソウ
キンギョソウ

アリューム
アリューム

購入時にアリューム・ユリフォリュームと記載されてたような???でも韮の花ですよね(^_^.)野菜等が取れない時の為の準備・・・(^_^.)

カテゴリ~シンドリアカスウェーディッシュベルズです。。。

シンドリカスウェーディッシュベルズ

シンドリカスウェーディッシュベルズ

シンドリカスウェーディッシュベルズ

インテグリフォリア系 花弁3~4cm 背丈0.6~1m程度の品種です。。。

復活組~
この数年未開花だった花等です。。。

左~クロッサンドラ 右~アジサイ
クロッサンドラ アジサイ

コルジリネテルミナス
コルジリネテルミナス

肥料不足、花芽を無視しての剪定、越冬時の管理場所変更・・・などから未開花やお☆様寸前の植物達が完全復活しました。コルジリネは前より元気に土中から新たな新芽が3本、旧枝から多数の新芽が発芽し成長中です(^_^)v




何度も掲載したので追記掲載~

雨続きなので、室内に入れたクレマの蘂です。綺麗だったので~

ザ・プレジデント
ザ・プレジデント

雄しべの中央に雌しべがハッキリ?クッキリ?と見え~

エンプレス
エンプレス

こちらは、どれが雌しべ?これからハッキリ?クッキリ?に成るのか???中央の小さな背丈の低いのがそうでしょうか???

昨日は時間と共に風が強く成り始め、夜中に風の音で何度も目が覚めました。朝、外へ出ると・・・

棚上のシンビジュームが落下~
マジョリカ

下の孔雀サボテン行灯とシンビジューム行灯が見事に重なり~ナイスキャッチ!鉢上の土?小石?が落ちただけで済みました。。。

収穫

今朝の収穫~前回のミニトマトも冷蔵庫に残ったままで、朝食に成りました。。。

 シンドリカスウェーディッシュベルズ

0 Comments

Leave a comment