のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

秋突入?

今朝も雨~昨日の最高気温が22度程度、と夏終了?の札幌です。。。子供達の夏休み終了と共に、新型インフルエンザ流行&死亡者発生のニュース・・・拡大しない事を願ってます。。。

カテゴリ内の「0」項目~ソシアリスです。

我が家で3年目~今年初開花の品種です。。。

7/11撮影
ソシアリス

7/22撮影
ソシアリス

7/24撮影
ソシアリス

新枝咲き 花弁2~3cm 背丈30~50cm
外側が薄紫色で内側が紫色のリバーシブル。地下茎で繁殖する品種らしいです・・・去年は早々に地上部が枯れお☆様?と心配しましたが春先に元気に新枝が出始め、今年初開花へ至り・・・現在は、去年同様に地上部が無くなってます~この状態が正常なのかな?と今年も少し不安に・・・(^_^.)

毎日の報道から・・・

日々某芸能人関連のニュースが流れてますね。不明中?逃亡中?の足取り、毛髪から・・・etc
両親が居なくなった状態のお子さんがどうされてるのかな?と思ってます。

レッド

多感な年齢時期そして報道等からお子さん環境(周囲が)で知る必要の無い事まで、多々報道される・・・

クリスパエンジェル

有名税?視聴率重視?で致し方ないのかと感じつつも、事細かにそして連日報道・・・にこんな事を感じてしまいました。。。

 ソシアリス

4 Comments

ままこっち  

こんにちは~。

ソシアリス、そしてクリスパエンジェルともに、涼やかですね(^-^)

某芸能人…。毎日ニュースに登場しますね。確かに視聴者が興味あることなのかもしれないけれど…。
そういえば、もう一人の方の事件は・・・?とか疑問です。
あちらは亡くなった人もいるのに~。
報道のされ方も疑問ですけど、やはりこうなることがわかっていて、やってしまった両親に、「どうして?」と思います。。
うん…、きっとそのくらい麻薬ってダメになるのですね。
報道を見ては、これから大人になっていく我が子たちに、「怖いんだぞう」と脅す毎日です。

2009/08/20 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

こんにちは♪

今日は何時ものように半袖姿でしたが、少し前に
長袖に着替えました。一日中雨~窓から入って来
る風が肌寒い状態です(^_^.)

ニュースもやってしまった両親共に「どうして?」と
感じますね。輸入禁止&所持&使用禁止の危険
な薬物等の蔓延~どうしてなんでしょうね。。。

2009/08/20 (Thu) 15:58 | REPLY |   

くぅ#  

おはようございます♪

去年、私が初めてこちらにお邪魔したのはいつだったかなぁ~と、
過去記事を見せてもらっていました。
写真(開花中の花)を見ても、去年とは季節感が違うような気がしますね。
↑写真自体は比べ物にならないくらい、今のほうがよく撮れていますね!

クレマの成長がおもわしくありません。
私の育て方が悪いのか、お天気のせいなのか・・・よく分かりませんね。(^^;;
今日もじっとしているには、半袖じゃ寒いようですね。
奥様はもちろん、ひかるさんも体調管理にお気をつけ下さい。

2009/08/21 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪
たった今~今日の投稿をしたところでした。。。

今年は子苗のクレマ達には、過酷な気候?我が家の
子苗達も成長が思わしくないですよ(^_^.)
長雨&低気温~成長が凄く悪く、先月の天候回復で
やっと幾つかが回復に至った状態です。。。

里子に来た苗達の成長が悪い鉢~またまた連日の雨
だったので、室内に入れて管理してます。兎に角ウドン
コ病が蔓延してます(^_^.)

2009/08/21 (Fri) 09:03 | REPLY |   

Leave a comment