のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

初開花二種~

雨降りの札幌です。今日はのんびり水曜日で、日常業務終了後は車庫内でポット苗等の植え替え作業。前回作業時&今回と連続でミニパトが「駐車中の車を移動して下さい~」の案内~住宅街の駐禁でもない場所なのに何故???と思いつつも取り合えず移動はしましたが、通報でもしてる方が居るのかな?と感じるこの頃です(^_^.)
近所に路上駐車(青空駐車)の方が居るのに、何故日中に廻るのか不思議です。。。

マダムバンホーテン
マダムバンホーテン

初開花のクレマチスです。

ジョセフィーヌ
ジョセフィーヌ

こちらは、今年初開花~去年も開花がかなり遅かったです。家のエリアでは、これが普通?のように感じてます。。。

追記は植え替えた植物達です。。。

クリスマスローズ
kaP1040193_convert_20090819132448.jpg

一昨年春に発芽した苗達~新しい葉が出てきたので植え替えました。根の状態を見ると室内越冬した株がダントツの成長でした。。。でも今年は外越冬の予定です(^_^.)

クレマチス~アディソニー
kaP1040195_convert_20090819132529.jpg

3号ポットをそのまま大きな鉢に植え込みました~7品種の作業を行いましたが・・・

ヘンダーソニー
kaP1040194_convert_20090819132508.jpg

欲しいと行ってた方が居たので、こんなに種を植えましたが・・・すでに入手済みのようで、手をつけずに放置中です。もう少し育ったら植え替えです~庭がヘンダーソニーだらけになりそうです(^_^.)

 マダムバンホーテン

0 Comments

Leave a comment