のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

選挙ですね

第45回衆院選が今日公示され、今回の選挙が次女の初選挙に成ります。。。
480議席に対し1376人の立候補予定~倍率2.86の就職活動???←変な言葉を使ってしまってますが、自分はこのように感じてます(^_^.)就職活動時期は一所懸命な方が多いのですが、就職してしまうと次まではのんびり?活動が見えない?方が多いような・・・報道等を見ても相手潰しのような場面が多く?殆ど?に思えて仕方ありません。。。

コスモス

昨日のTVから、今回の選挙は2つの「不」が争点~と聞こえて来ました。二大政党に向けての有権者の気持ちをあらわしたもので、現与党への「不満」と他方に対する「不安」との事でした。。。←成る程・・・と感じた自分です。。。

這沢

消費税UP!反対!(その他、色々な諸問題が山積みですが・・・)~天下り反対や無駄遣いを無くしての財源確保等と聞きながら・・・実態はどうなってるの?と思われる方が殆どでは???
各政党の討論を聞いてても突っ込みばかりで実態が分からない・・・

ザ・プレジデント

老後保障があるのかないのか?昨今の年金問題~安心して暮らせる日本なのか???税金が高くなって何処に使われるのか?有効に使用されるなら&安心して暮らせる日本で必要があれば誰もが反対はしないと感じます。。。

エンプレス

家庭の財布では、不景気時には無駄使いや贅沢を無くし消費を減らすのは当たり前(我が家ではそうです)~現状認識し収支予定?予想?ぐらいしながら、致し方ない出費を検討するのに日本の現状は???
凄い借金があるのは分かるが・・・何処に使われてるの???

就職してから頑張って働いて下さい~
昨日の○○大臣への出馬要請?に比例枠1位を用意してる~へのコメントを読みながら気分スッキリしてました。選挙どころじゃないと頑張ってる方も多々居ますね。。。

ガーデニング関係なく好き勝手記載でしたm(__)m




 エンプレス

0 Comments

Leave a comment