のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

9:58!

ベルリンで開催中の世界陸上~男子100メートル決勝でウサイン・ボルト(ジャマイカ)が9秒58の世界新記録!百分の1秒を戦う競技の認識でしたが、本人が持つ記録を一気に0:11秒更新~凄い記録が生まれた朝です。。。

今朝の花達です。。。

アブラカタブラ
アブラカタブラ

夏バラも色が濃かったような年ですが・・・そろそろ秋バラの時期に入ったようなこの頃です。。。

エンプレス
エンプレス

エンプレス

初開花のエンプレスが花弁も開ききりました。昨日はムルチブルーのピンク版?等と記載してしまったので・・・

ムルチブルー
ムルチブルー ムルチブルー

花弁&蘂~並べてみると、全く違いますね。。。

ガブリエル
ガブリエル

日々地面に落ちる花弁も増えてます~そろそろ終盤のようです。。。

カクテル&カイウ&グレイブダイビューティー&レディバードジョンソン・・・
カクテル

カクテル

白い小さな小花が株中で咲いてます。

今日から盆休み(夏休み)開けです。予報ではまだ残暑もあるとの事ですが、既に朝夕は肌寒さを感じる札幌(ずっとでしたが~)・・・充電も満タン!頑張ります。。。

 エンプレス

- 10 Comments

くぅ#@携帯  

おはようございます♪

エンプレス~綺麗なクレマですね
我が家のチビもそろそろか?と毎日覗き込んでいますが
まだハッキリとは確認できません。
早く会いたいです

ところでクラス会…出席するのですか?

2009/08/17 (Mon) 09:46 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#@携帯さんへ

おはようございます♪
随分と複雑なHNに変化しましたね・・・若しかして違う人???

>ところでクラス会…出席するのですか?
↑そんな分けは無いか~初めてで、確り素行調査?する人は
居ないですよね。質問の意図は何でしょうか???(笑)

2009/08/17 (Mon) 11:00 | REPLY |   

mimoza  

こんにちは

<エンプレス> 素敵♪
<ガブリエル>載せていただいたのでそちらに目が!!

ついに頼んでしまいました!いとしのガブリエル!!

ひかるさんのおかげで、素敵な花とめぐり合えました
ありがとうございます

充電も満タン!お仕事もがんばれそうですね!

2009/08/17 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪
今年は花友から綺麗&素敵な品種のクレマチスを戴いて
開花を楽しませて貰ってます。。。

ブログ友達のコレクションから色々なクレマに出会う事が
出来るように成り、以前の販売店でのとりあえず・・・とは、
大分変化してました。。。植える場所や管理場所が無くなっ
たのも大きな要因ですが・・・

充電はバッチリだったんですが・・・思ってなかったアクシデ
ントが発生してしまいました(^_^.)

2009/08/17 (Mon) 18:06 | REPLY |   

くぅ#@おうち  

こんばんは♪

質問の意図?
うーん・・・、別に深い意味は無いです。(笑)
出席するなら~『あの日』に帰って思いっきり弾けてみては如何でしょうか?( *´艸`)フフ
お嬢さんの許可も出ているようですしね♪
リフレッシュは必要ですよ!

※絡みづらいコメントだったらゴメンなさい。(^^;;

2009/08/17 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

花友ですっ  

ひかるさん

こんばんは~♪
あのエンプレスのシベの部分が弁化(?)した箇所がピンクがかっているじゃあないですか?
及川さんのはあの箇所が黄色なんですよ。
●ーフラワーのはピンクなんです。
ひかるさんと、くぅちゃんと、私のお揃いの苗なんですよ!
きっとくぅちゃんのも今年開花するのでは?と期待しております。

あっ先日の出し抜きデート...の罰金の件ですが、我が家のダーリンは10万円の罰金で家裁まで行きました。
しかも私の愛車の●ー●●●ーで...。
機動隊から自宅に電話もあったのですよ。
一週間車免停でしたし...。
でも、事故じゃあないですもの。
それに戒めになったと思います。
一家の大切な大黒柱ですからね。
もしものことがあったら...。
なので、きっと今回のもひかるさんへの警告だったのではないでしょうか?
ご家族の為にも、ファンの為にも...お気をつけあそばせ~♪

2009/08/18 (Tue) 00:36 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#@おうち さんへ

おはようございます♪
HN~また変化ですか(^_^.)♯→@携帯→@おうち→???
今回のHNはおうちでなくPCが正解のような・・・

↑花友さんに「出し抜きデート」と記載されてしまいました(^_^.)
花友さんからのエンプレス~シーズン中内に開花するといいで
すね。。。

2009/08/18 (Tue) 05:36 | REPLY |   

ひかる  

花友ですっ さんへ

おはようございます♪
エンプレス~可愛い花が咲きました。有難うございます(^_^)v

>ご家族の為にも、ファンの為にも...お気をつけあそばせ~♪
↑文字の中に棘が入ってるような雰囲気が・・・(笑)
駐禁以外初めての違反切符でした。これでゴールドも暫くの間、
消滅です。。。
内緒話~#さん、道東オフ会で切符切られてたようです♪ブログ
内等では一切触れてないオフレコです。。。

2009/08/18 (Tue) 05:46 | REPLY |   

#  

こんばんわぁ~!!!

あのぉ。オフレコもオフレコ。
家族も知らないトップシークレットだったんですけどぉ。( ̄▽ ̄;)
まぁ、お互い家裁から呼び出し来るほどじゃなくって
良かったですね~。( *´艸`)

出し抜きデート(笑)、またお願いします♪
・・・って、花友さん。素面ですかぁ~!?

2009/08/18 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

#さんへ

おはようございます♪

>家族も知らないトップシークレット~
↑エッ!こう言う事を隠してるんですか?それとですが、その下の
行の微妙に漂う雰囲気は「懲りてないない?」ような・・・(笑)

またお願いします♪と言われても~殆どの品種が#さん庭へ里子
へ行ってるので、新品種の挿し木等が既に無いですよ(^_^.)

今日はのんびり水曜日で、今年最後の挿し木作成予定&前に行っ
てた苗達の整理予定です。。。

2009/08/19 (Wed) 05:24 | REPLY |   

Leave a comment

