のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

300品種目~

連休最終日は、朝から書類探し~連休初日に「昨日書類を投函しました」の連絡を貰い帰省後に確認しましたが未着。。。連絡を戴いた時に、予定してなかった書類も同封された事を聞いてたので「貼っておいた切手(返信封筒)で足りるかな?」と心配しつつ・・・再度ポストに入ってた新聞等に紛れたかな?と新聞やチラシを1枚づつ捲って再確認作業開始しましたが、発見出来ずにお客様へ連絡~しかしながら、戻ってないとの事で「明日郵便局へ連絡して確認します・・・」(現在は呼称が変わってます)で切りましたが、1時間ほどして「戻ってました~」の連絡が入りました~と、朝からこんな調子の連休最終日でした(^_^.)

それはさて置き、ガーデニング満喫の最終日~←これが充実した休日の過ごし方です(笑)
今年の300種目の花が咲きました(^_^)v

エンプレス
エンプレス

今年、花友から戴いたクレマチス。開花途中状態ですが八重系ピンク~この状態を見るとムルチブルーのピンク版?と想像してますが、完全開花が楽しな可愛い子です(^_^)v

ロココ
ロココ

帰省後~裏庭まで手が廻らずに、今日作業で誘引と剪定に行くと開花中でした。。。そんなに広い庭か?と言われそうですが、順番に作業を行うと中々行き着けないんです(^_^.)

アジサイ
アジサイ

301種目開花~去年は未開花でやっと復活です。。。

ツリフネソウ
ツリフネソウ

302種目~以前は南庭に咲いてましたが他植物を植える為に消滅・・・裏宅庭から再度進入?で我が家と隣の物置間の隙間で開花中です。。。

カイウ
カイウ

白い壷?ベル?で、目立たない小花ですが・・・今年はカクテルの株の至る所で開花中です。赤い花に混じって沢山の白い小花が少し存在感を持ってます。。。
記載していながらですが、赤い花に混じっての写真がボケボケになり白花だけの画像ですm(__)m

今年の盆休み(夏休み?)も事故&病気等無く無事に終了~明日から気分を変え、いつもの作業と生活再開です。。。

 エンプレス

- 6 Comments

ヒデ  

エンプレス 早く開ききった姿を見たいですね 僕も例のナーセリーのしょぼい苗が2株ありますが、今年は開花に至らず、来年に期待しています。

 カイウも真っ白でしっとりとした美しさを秘めていますね。

2009/08/16 (Sun) 18:31 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは

わたくしも、エンプレス・・・開いたところ見たいです!

ずっと???なことが・・・

<ろうぐち>の、<ろう> は、どう書くのが正しいのかしら・・・
いつも迷います

明日からお仕事開始!頑張りましょうね!

2009/08/16 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/16 (Sun) 21:20 | REPLY |   

ひかる  

ヒデさんへ

おはようございます♪
エンプレス~本等で見つけられず、エンプレス・オブ・インディア
なのか?と思ってましたが、開き始めるとそれとは違い~やっぱ
りエンプレス!と納得です。。。

家のクレマにも、未開花が残ってます~葉が枯れ始めお☆様?
に成ったような・・・(^_^.)

2009/08/17 (Mon) 05:47 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪
>わたくしも、エンプレス・・・開いたところ見たいです!
↑今朝、開いてましたよ(^_^)v

ろうぐち~本でも、ろうを2つ使用してます。両方とも正し
いようですが、他のろうくちも有るのかな???です。

今日から改めて頑張ります~有難うございます。。。

2009/08/17 (Mon) 05:52 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪
コメント有難うございます~寄ってくれ&元気な事が
分かり嬉しいです(^_^)v

頑張って下さいね。。。

2009/08/17 (Mon) 05:54 | REPLY |   

Leave a comment

