のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

帰郷③

早朝散策から午前中の散策へと、子供達と束の間の外出です~行き先は・・・

MOO

kaP1030965_convert_20090814050636.jpg

幣舞橋沿にある観光名所~今年?去年?はラッコのくぅちゃんで沢山の映像が流れた場所です。。。(車内撮影でコーヒー缶が写ってしまいました(^_^.))

kaP1000290_convert_20090813173438.jpg

幣舞橋&花時計
kaP1000296_convert_20090813173501.jpg

橋の袂には「魚河岸発祥の地」と記載された石碑・・・
kaP1000299_convert_20090813173520.jpg

MOO横の温室?
kaP1000295_convert_20090814050656.jpg kaP1000298_convert_20090814050714.jpg

その前には、くぅちゃんの看板等が掲載されてました。。。MOO内には様々なくぅちゃんグッズが置かれ・・・です。余談に成ってしまいますが・・・離れて歩いてた子供達に、付きまとう輩(店関係者?)が気に成る父に成ってました。親切心で写真を撮ろうとする?店内では「○○が良い~」と身体に接触?する着流しの親父さん達の存在・・・離れた位置から「早く来い~」と声を掛けてしまうよな一場面~少し残念でした(^_^.)

温室内
kaP1000303_convert_20090813173556.jpg

姉妹都市交流の記念樹等が植えられてました。。。
釧路帰郷時の定番昼食~

kaP1000313_convert_20090813173654.jpg

kaP1000314_convert_20090813173751.jpg

何度訪問したのかも分かりませんが、食べるものも定番化してしまいました。自分は天南と寿司蕎麦~
kaP1000321_convert_20090814051343.jpg kaP1000322_convert_20090814050844.jpg

ここで初めて出会った(他では未遭遇~)生姜が入ってるのか?ピリ味の不思議な寿司蕎麦です~
kaP1000323_convert_20090814050929.jpg kaP1000320-1_convert_20090814050821.jpg

祖父、義理妹&子供達、家の子達との記念写真~全員が揃っての外出写真を撮れなくなり既に5年に成ってしまいました。。。

kaP1000324_convert_20090813173958.jpg

庭で子供が「○フラック~」と言いながら「???」と聞いてると・・・これでした~

kaP1000318_convert_20090813173819.jpg

赤い実が鮮やかに~

ズリ山?
kaP1000279_convert_20090813173414.jpg

変哲の無い小高い山~太平洋の海底から掘り出した石炭等から残った物を捨てた山?道中の夕張&この辺りの海底炭とエネルギーが移り変り、珍しい光景に成ってしまいました。。。

kaP1000325_convert_20090814052235.jpg

空にも雲がかかり始め~明日は雨予報。秋の気配を感じる雲でした。。。



 未分類

2 Comments

菫  

こんにちは。

「帰郷」っていい言葉ですよね。ご両親も喜ばれたことでしょうね。
私も毎年お盆休みに帰っていたのですが、今年は少し遅れて来週に行きます。

父が入院したので(そんな悪い状態でもないのですが・・・2~3週間くらいの予定)、帰郷のときに病院に回ろうとしたら、「お盆中のお見舞いはあまりよくないから・・・」と両親が言うのです。
他人がお見舞いに訪れるならともかく、実の娘が顔を見に行くだけなのに・・と思いましたが、向こうの考えもありますしね(汗)
同居している妹は家族だからいいけれど私には日にちをずらして、というのは、嫁に行った私はやはりもう別の家の人という感覚なのでしょう・・・。

そういうわけで、短期間の間に続けて二度行くのも予定が立たないので、来週にしました。

山の景色はいいですよね、清清しくて・・・。
私も一年ぶりに温泉に一泊してきました。
場所を変えるとストレスの解消にもなりますね。

2009/08/14 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪
菫さんの所、今年は心配な事が続いてますね~ご本人も
気をつけて下さいね。
ご両親、嫁いだ娘は・・・とは思ってないですよ。心配等の
気遣いを成されてるだけだと感じますよ。。。

今回の帰郷~妻が倒れてから一月に一度は来てた義理母
でしたが、透析開始で外出も出来なく成り一年ぶりの再会
で喜んでくれましたよ。。。

帰郷時は、早朝の散歩で森林浴&すれ違う方達の挨拶~
と心地よい日をおくる事が出来ました。。。

2009/08/14 (Fri) 12:20 | REPLY |   

Leave a comment