のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

帰郷②

実家帰省2日目です。。。
早朝5時にドライブ&散歩で昨年も寄った湖へ出かけました~綺麗な公園の周囲は遊歩道が完備され、近所等の方の散歩や学生等のランニングコースに成ってるようです。早朝にすれ違う皆さんの「おはようございます♪」の声がけが凄く気持ちよく新鮮に感じた散策でした。。。

春採公園

博物館前に車を止め散策開始~

ホスタ等
kaP1000207_convert_20090813172802.jpg

この時期の花壇にはホスタが一杯~どこの公園でもホスタを見かけました。。。

kaP1000208_convert_20090813172825.jpg

春採湖
kaP1000217_convert_20090813173036.jpg

天然記念物のヒブナ生息の湖です。。。

水鳥たちが数種飛来中~
kaP1000219_convert_20090813173102.jpg

色々な形をした樹木や・・・
kaP1000226_convert_20090813173123.jpg

自分の背丈を越すようなフキが有ったり、コロポックルが出てきても可笑しくないような~最近ではコロポックルを知らない道産子も多々なんでしょうね?別の名前が出てきそうです。。。

ロックガーデン

沢山の岩が置かれてロックガーデンを形成されてます。その幾つかです~
kaP1000236_convert_20090813173151.jpg

kaP1000238_convert_20090813173222.jpg

kaP1000257_convert_20090813173243.jpg

kaP1000262_convert_20090813173304.jpg

ピンクのノコギリソウ
kaP1000264_convert_20090813173327.jpg

色々な野草が咲いてましたが掲載はこれだけです(^_^.)

実家近くの蔓バラ~
kaP1000273_convert_20090813173351.jpg

かなり大きな蔓バラが数株植えられてる庭です。家前にはカフェテリアを営まれ、ハーブを食材に使ったものを出されてます~今年は寄れませんでしたが、昨年食しました。。。


義理両親も歳を重ね体調不調多々~色々な事が起きましたが、高校卒業と共に遠い地へと家を離れそのまま嫁いだ事を考えると・・・本当に短期間の親子生活だったとこの歳に成って感じるように成りました。出来る間&行ける間は何時までも連れて行ってあげたい~と改めて感じてます。。。


 未分類

2 Comments

ヒデ  

写真を見ていると如何にも涼しそうですね。
所でヒブナを見た事がないのですが、その名のとおり、赤いフナでしょうか?

ご家族、大切にしてあげて下さいね。
 明日、僕も親の様子を見に行きます。

2009/08/13 (Thu) 20:02 | REPLY |   

ひかる  

ヒデさんへ

おはようございます♪
最高気温28度程度~カラッとした天気で朝夕は
肌寒く長袖姿で散歩してきました。。。
ヒブナは赤いフナです。突然変異らしいですよ。

帰郷の往路~気をつけて行って来て下さい。。。

2009/08/14 (Fri) 04:22 | REPLY |   

Leave a comment