のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

帰郷①

年に一度の家族旅行兼帰省イベント~今年も無事に終えることが出来ました。。。
帰郷先の義理母の体調も悪い状態が続き、行き来が出来ず昨今で可能な間に連れて行ってあげたいと思いながら・・・子供達の協力で今年も連れて行っての対面が出来ました(^_^)v

移動時間短縮で、駐車しての撮影も儘ならずに~車中からの道中写真等です。。。

車中での遺漏による栄養補給が車酔い等の心配で、早朝4時から遺漏開始で7時出発予定に併せての行動開始~自分は3時起きでした。。。

for Kusiro

家を出た時の曇天模様も、山へ入り始めると雲が取れ始め~
kaP1030928_convert_20090813174028.jpg

こんなに綺麗な空&風景に変わり始めました(^_^)v

kaP1030932_convert_20090813174052.jpg

石狩、日高管内を越え十勝管内へ入ると見えてくる「デッカイドウ北海道」の雰囲気~

kaP1030944_convert_20090813174112.jpg

道内在住の自分でも、この雄大な景色には何時も感動してしまいます。そして今回は快晴の空~首の力が付いたカミさんもこの景色を楽しめたと思います(^_^)v

kaP1030954_convert_20090813174141.jpg

十勝から釧路方面へ向かう途中での撮影写真~ボケボケ写真に成ってしまいましたが、パステル絵画?に感じた自分です(^_^.)小丘に古びた家と雲の雰囲気~遠い昔はこんな風景が至る所にあったように思います。。。

in Kusiro

一年ぶりの実家へ到着~
移動に疲れたカミさんで・・・外へ出られずに沢山の釧路市内写真を撮りました。その一部を掲載~

実家の花達~
シャスターデージー
kaP1030973_convert_20090813174201.jpg

オキザリス
kaP1030976_convert_20090813174225.jpg

寒冷地で室外越冬中~寒さにこれほど強い種だと知りませんでした。。。

アルメリア
kaP1030977_convert_20090813174249.jpg

到着後の片付けと実家対応の準備も完了し、子供達と近くの海へ散策~

千代の浦

kaP1030983_convert_20090813174313.jpg

札幌は連日の真夏日だったようですが・・・海岸の雰囲気は「秋!」でした~それでも28度の気温に海岸&公園内の水辺で沢山の子供や家族達が遊んでました。。。

四方が海に囲まれた北海道ですが、滅多に海へ行くことも無く~
こんな風景が珍しくそして新鮮に感じる自分です。。。

kaP1030990_convert_20090813174332.jpg

kaP1030992_convert_20090813174357.jpg

こんなのも珍しく感じます~黒じゃないんです。家近くではカラスの羽しか見れません(笑)

kaP1040003_convert_20090813174446.jpg

これは番外編です。。。

kaP1040002_convert_20090813174422.jpg

秋の気配を感じる海に若い二人が・・・写真を見てると、ユーミンの「あの日に帰りたい」気分~少なくとも5年ぐらい前に戻れるなら戻ってみたいと思ってしまいます(^_^.)
(いつまでもお幸せに・・・余計なお世話でした。。。)

 未分類

2 Comments

くぅ#  

お帰りなさい&お疲れ様でした。
お天気に恵まれて良かったですね♪
↑今夜から明日に掛けて大雨のようですが。(^^;;

釧路にも上級なガーデニングをされているお宅が多々あるようですね。
何度か訪れていますが殆ど素通り状態で・・・
機会があればゆっくり立ち寄ってみたいです。
ラッコの<くーちゃんパン>は、見かけませんでしたか?( *´艸`)フフ

たくさんの画像を見せていただいてありがとうございます。
皆様にお疲れが出ませんように・・・。

2009/08/13 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪
天候に恵まれ、気持ちの良い休みに成りました~
すっかり晴れ男?です(^_^)v

>たくさんの画像を見せていただいてありがとうございます。
↑まだ続きがありますよ・・・(汗)くぅちゃんが来てた場所は、
通過する所なので毎年土産を買いに寄ってます。。。

2009/08/14 (Fri) 04:27 | REPLY |   

Leave a comment