のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’09年クレマ①

今年のガーデニングシーズンも半分以上が経過してしまった札幌です。。。
北国の小さな庭で、’09年シーズン前半に咲いたクレマチス達です~画像だけですが、お楽しみ下さい。。。

画像にポイントを載せると品種名が出ます。。。

今年のクレマ開花1号(最初の1枚目)は、ブログ友から贈られた素敵な花~この花で我が家のクレマチスシーズンが始まりました。。。後の画像はランダムに載せてます。。。

ユルカ

桜姫

コンスタンス

エリザベス

ホワイトレディー

月宮殿

ビエネッタ

ニオベ

篭口

ドクターラッペル

イヴァンオルソン

HFヤング

明日もクレマチス画像です~

 クレマチス

2 Comments

もも  

こんばんは

クレマチス、どの品種もたくさんの花をつけてきれいですね~
我が家に植えるならどの子がいいかなぁ、と考えながら見せていただきました
白がさわやかで素敵だけど、ワインレッドもいいなぁ~♪

↓記事のカサブランカもきれいです!!
我が家のカサブランカはなくなってしまったので
この香りも花も楽しむことができなくなってしまいました(T_T)

2009/08/12 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんにちは♪

クレマチス達~札幌の気候に合うようで、沢山の花をつけて
くれる株が多いです。開花期間も長く多花状態を楽しませて
貰い、年々クレマチス愛好の度合いが増してます。。。

カサブランカ~ピンク&白を同時に同じ球根数を植えたのに、
白だけが元気な状態です。ピンクはどうしたのか???と感
じてます。ユリのもう1種(ル・レープ)が8年目にして未開花
に成ってしまいました。咲く春に移動したのが悪かったようで
す。。。

2009/08/13 (Thu) 14:57 | REPLY |   

Leave a comment