のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

赤い壷達~

今日から留守にしてます~留守時にも投稿?と言わずに・・・短い札幌のガーデニングシーズン!今が盛りと沢山の花達が咲いてくれてるので、予約投稿してます(笑)

天候から水分補給が心配のクレマチス達ですが・・・お隣さんにお願いしての外出です。自分が水遣り等を行うと約30分程度掛かる状態で~申し訳なく感じながらです(^_^.)

今年開花中の赤い壷達です。。。

テキセンシス
テキセンシス

テキセンシス・レッド
テキセンシスレッド

テキセンシス・スカーレット
スカーレット

スカーレットとレッドを別品種として掲載してる他ブログに出会いますが、本等ではレッド品種を見た事がありません。自分も別品種として扱ってますが・・・購入時のラベルを信じて育ててます。。。
実際の所、どう違うのか???他ブログでも、個体比較について記載された物が有りましたが・・・全く逆意見の記事があったり~で皆さんラベルを信じての記載のように感じてます。。。事実は何処に???でも両方とも可愛いです~「信ずる者は救われる~」で十分に思ってる自分です(^_^.)

今年は、チェリーリップさんが未開花です。。。成長が遅いので、根の状態を確認してみると9号素焼き鉢にビッシリ有った根の殆どが黒く変色~(^_^.)やっと、新しい白い根が新たに出始めてました。。。
若しかすると・・・肥料焼け???と感じながらも、お☆様に成らなくホッとしてました。順調に復活してくれるか~と期待してます。。。
昨日夕方&今朝庭のクレマチス達です。。。

テキセンシス・レッド
レッド

アルバニー、エトワールローズと~

サートレボーロレンス
サートレボーロレンス

中央のチューリップ型~今シーズン初開花です。。。

ロマンチカ
ロマンチカ

久しぶりの開花です。。。

キングスドリーム
キングスドリーム

綺麗な色彩が戻って来ました(^_^)v

踊り場
踊り場

ストロベリーキッスと~
上のストロベリキッス&キングスドリーム~同じ生産者さんですが、姉妹品種???共に可愛いです。。。

 ヴィオルナ系

2 Comments

くぅ#  

こんにちは♪

今はどのあたりでしょうね?
旅の風景…楽しみに待ってます♪

明日も、予約投稿かな?(笑)

2009/08/11 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪
今は家ですよ(笑)今回は、実家への帰郷なのでPCも持たず~
で、花やデジタル等からすっかり遠ざかってましたよ。。。

↑カメラはデジタルでした~道路の画像を沢山撮ってきましたよ。
後ほど~

2009/08/13 (Thu) 14:34 | REPLY |   

Leave a comment