のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。



 スポンサー広告

週末~

TVから渋滞ニュースが聞こえてくる週末~既にお盆休みに突入されてる方が多いようですね。。。今週は芸能界の薬物や死去と残念な話題が多かった週でした。。。

車庫フェンスのヴィオルナ系に沢山の壷型花が開花してる今朝です~


ストロベリーキッス

ストロベリーキッス、不明ピンクバラの蕾、這沢、踊り場の競演です。。。

ストロベリーキッス

踊り場、クリスパ、ストロベリーキッス達です。。。

ストロベリーキッス

淡いピンクに口白~肉厚の厚い壷です。単独で記念撮影?

ストロベリーキッス

多々の蕾の口先が少しづつ反り返り、ストロベリーキッスの一団がヴィオルナ系壁に出来てます~

ストロベリーキッス

車庫フェンス奥側からの撮影~可愛いピンクの壷とベルが乱舞?入り乱れて?開花を楽しませてくれてます。。。

可憐で清楚な雰囲気のストロベリーキッス達でした。。。冒頭の行方不明?逃亡?の方も、お子様の為&ご本人の為にも早く見つかって欲しいと感じてます。。。


 ストロベリー キッス

- 6 Comments

フローラ  

かわいいですね~~。

そ~~事件、事故、犯罪等で苦しんでいらっしゃる方々に
↑の画像のようなお花を愛でる趣味が有り・・・癒されていたならば、
減少するのではと思うのですが・・・。

休日ムードになって、の~んびり出来てますか?
当方も漸く数日雨が降らず青空が見えてます(^⊆^)ニコニコ
今の気温は23度で過ごしやすいですよ~。

2009/08/08 (Sat) 11:15 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

こんにちは♪
今日も好天の札幌です~風が少し有り、気持ちの良い
休日に成ってますよ。。。

前回、来札時に見せました実生っ子たち~今日、最後
の1つをポットへ植え替えし室内越冬の子達は完了しま
した(家の採取種)。今年の開花は期待してないですが、
来年は開花してくれるかな?と楽しみにしてます。。。

2009/08/08 (Sat) 13:15 | REPLY |   

ヨッシー  

ひかるさん こんばんは

ストロベリーキッス♪
色合いといい、形といい、とてもかわいいですね♪

壺型は、特に難しくて、育てにくく中々手が出ません…
長く楽しむのには綺麗なだけではなくて、やはり丈夫なことも
必要な条件だと思います。
それに、育てる場所の気候や、日当たり、風通し等の環境もとても重要だと思います。

ところで、わが家のブログにリンクを貼らさせていただいても
よろしいでしょうか?

また、遊びに来ますね。

2009/08/08 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ヨッシーさんへ

おはようございます♪

>ストロベリーキッス♪
>色合いといい、形といい、とてもかわいいですね♪
↑ハイ~とても可愛い花です。お気に入りの一つに
成ってます(笑)

植物達それぞれに適した環境等ありますね。育て方
でも合う合わない?←育て方を知らないだけなんでしょ
うが・・・苦手なものは育てないように心がけてます。。。

リンク~拙いブログですが、宜しくお願いしま。。。当方
もリンクさせて下さいね。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

2009/08/09 (Sun) 05:51 | REPLY |   

ヨッシー  

おはようございます

さっそくリンクを貼らさせていただき、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009/08/09 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ヨッシーさんへ

こんにちは♪

当方も早々にリンクさせて貰い~これでピングが
飛んで来ます。これからも宜しくお願いします。。。

2009/08/09 (Sun) 12:42 | REPLY |   

Leave a comment

