のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

滝野すずらん丘陵公園

好天の札幌です。。。午前の外出仕事も終わり、戻ってから早急に残務・・・今日もサプライズな出来事多々でした。。。

ポット分けした実生っ子~「取って置くよ~」の連絡に「今日取りに行っても良い?」の連絡で、早々に業務を終わらせ、昼休み含めて2時間のガーデニング散策を行いました~
と言うのも、来られた方が超雨っ子!こんな晴れた日が珍しく2時間程の時間を空けて、滝野スズラン公園の散策へ行って来ました(自分も6年ぶりだと思います~)。

天候も良く公園内が約一時間未満?少し勿体ないような散策~片道15分程度ですが往路では、生まれて初めての測定に捕まり反則金2点&罰金15,000円~スズラン公園入場料400円ですが・・・花・風景・施設等を短時間で沢山撮りましたので、皆さんで15,000円分を楽しんで貰えたら幸いです。。。

何時ものように説明文無しの画像です。札幌の自然等をお楽しみ下さい(^_^)
kaP1030771_convert_20090807142345.jpg

画像は入り口から歩いた(撮影した)順番で並べてます。。。

kaP1030742_convert_20090807154756.jpg

kaP1030743_convert_20090807154814.jpg

kaP1030744_convert_20090807152817.jpg

kaP1030745_convert_20090807152835.jpg

kaP1030746_convert_20090807152852.jpg

kaP1030747_convert_20090807152909.jpg

kaP1030748_convert_20090807152927.jpg

kaP1030749_convert_20090807152946.jpg

kaP1030750_convert_20090807153004.jpg

kaP1030751_convert_20090807153020.jpg

kaP1030752_convert_20090807153038.jpg

kaP1030753_convert_20090807153055.jpg

kaP1030754_convert_20090807153134.jpg

kaP1030755_convert_20090807153247.jpg

kaP1030757_convert_20090807153313.jpg

kaP1030758_convert_20090807153329.jpg

kaP1030761_convert_20090807153357.jpg

kaP1030762_convert_20090807153416.jpg

kaP1030763_convert_20090807153437.jpg

kaP1030765_convert_20090807153524.jpg

kaP1030767_convert_20090807153603.jpg

kaP1030768_convert_20090807153628.jpg

kaP1030769_convert_20090807153650.jpg

kaP1030770_convert_20090807153709.jpg

入場料400円分(気持ちは+α分ですが~)、楽しんでいただけましたでしょうか?我が家近郊に、15分程度に今日の滝野スズラン公園、20分程度でエコリン村、30~40分程で由仁ガーデン~10分程度には羊が丘展望台や札幌ドームとガーデン観光ど真ん中?です。。。

画像を見直した所~花写真が少なかったです(^_^.)


 未分類

4 Comments

とも  

No title

ひかるさん、こんばんは。

滝野スズラン公園、去年行ったばかりだから、画像に解説出来ちゃうわ、私。
15000円はともかくとして、あの400円はお値打ちですよね。
さすが、国営です。
もったいないような広さです。
それでもって、お手入れが良い!!

えこりん村も個性的で素敵だし・・・
ひかるさんちの周りには、素敵なガーデンが沢山あっていいですね。

2009/08/07 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

mimoza  

こんばんは

あらあら、ひかるさん
やってしまいましたねv-356

15000!!!
それだけあったら、いくつクレマが買えるかなあ・・・

・・・は、おいといて

すばらしい景色です!
北海道は2度ほど訪れましたが
また行きたくなりました

どこだったかなあ・・・
どこまでも続くまっすぐの長~~い道があったわよ
はるか昔で忘れてしまいましたv-395

2009/08/07 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ともさんへ

おはようございます♪

ともさんのHPを拝見してたので~施設画像を入れて
みました。屋根上の白樺等、何度か訪問して自分が
気づいてなかった部分です(笑)

昨日も沢山の方が、ガーデンのメンテナンス?草取り?
等を行い、国営ならでは?と感じながらの散策でした。
今時期はユリが満開かな~と行きましたが、6年ほど
前に見た沢山のユリが殆ど無くなってました(^_^.)

2009/08/08 (Sat) 05:30 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪
アクシデントは有りましたが、久しぶりの滝野公園~
天気も良く綺麗な景色、花、施設等を見て気分転換
でした。。。
本州からガーデン見学へ来たら、片道程度の航空運
賃~と思えば安いですね。。。

色々な所に直線道路がありますが、記憶が正しけれ
ば~美唄近郊の直線が20km前後の日本一の長い
直線道路だったと思います。。。

2009/08/08 (Sat) 05:36 | REPLY |   

Leave a comment