のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

不思議~

曇天から晴天に変わり始めた札幌です。気温も上がり始め~今日は久しぶりの夏日に成りそうです。。。

カクテル
カクテル

薄雲が残ってる空ですが、少しづつ雲が無くなってるような~

カリオベ
カリオベ

久しぶりに陽が当ったバラ達~

ペンタス
ペンタス

ランタナ
ランタナ

春の寄せ植えに入れ替えようと一段落後に作業開始~車庫内にプランターを運び、入れ替えたものや剪定等をした物を元位置へ戻そうと出ると、沢山のマルハナ蜂飛来その中にスズメ蜂も来てました。前回&今回もブログに書くとやってくるスズメ蜂~ハイテク駆使してるのか???と感じてしまいます(^_^.)

上記事の追伸ですが~Kさん、ブログに載ってたのはスズメ蜂じゃないですよ。あの大きさの蜂にはビクビクしてないですからね。。。

今朝はゴミの日で、早朝に公園横を通ると・・・
キノコ

こんな物を発見~視力も弱く遠目から???と目を凝らすとキノコでした。戻ってからスケールを持ち出して撮影すると・・・25cm超えの笠です。。。
キノコ

ブログ記載中にインターホンが鳴り、事務所の空いてる窓に向かって「どなた様ですか~」に「キノコはいらないかい?安くしておくよ~」の返答。今年はキノコの当り年?豊作?何でしょうか???


タイトル「不思議~」に似合う題材がもう一つ出現しました。。。
事務所窓から外を見るとユリが開花してました。。。
マルコポーロ

白いユリ~何時?誰が?植えたの???と思うような記憶に無いユリです(^_^.)去年の写真を見て咲いてる位置を確認すると・・・
’08年開花ユリ~
マルコポーロ

花姿が崩れてる?状態を見ると、間違いなくこの子です。品種名はマルコポーロ~ピンクは何処に行ったの?と感じるほどの白ユリです。。。これも日照不足の影響なのか?テキセンシス系の蕾達にも白と赤系が入り混じったまだら模様のような蕾が沢山あります。。。

 未分類

2 Comments

mimoza  

わあ!!

すっごい大きなきのこv-12
見た目はしいたけが開いた感じ・・・
でも違いますよね?

???きのこ売り???
農家の方が回って歩くのかな?
のどかでいいですねぇv-410

2009/08/04 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪
不思議タイトルに、今日の新たな不思議?を新たに追記した
所でした。。。

我が家の庭にも、そして公園の芝?草?の間からも沢山の
キノコが出現の年。農家等の生産者なら良いのですが・・・
過去に一度もキノコ売りが来た事が無く~心配で買う事も出
来ません。のどかが突然に食虫毒報道にでも成ったら大変
です(笑)

個別で廻るほど取れてるんでしょうね。この種類の物は、余程
慣れた?知ってる方?で無いと買う事が出来ないでしょうね~

2009/08/04 (Tue) 17:33 | REPLY |   

Leave a comment