のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

綺麗に感じたので~

強い雨が降る~との予報でしたが、日中は曇天で少しだけ陽が射しました。その間は沢山の蜂達が、一所懸命に蜜集めに飛来してました。。。

車庫壁のクレマ達が綺麗に感じたので、追加投稿してしまいました。画像をお楽しみ下さい。。。

車庫壁のテキセンシス系&ヴィチセラ系の花達~
車庫壁

アルバニーの開花位置がこのフェンスへ移り、沢山の花が咲き始めました。アルバニーとエトワールローズの赤系が沢山の開花に成りました。。。

ポンパドールピンク
ポンパドールピンク

開花に気づかずに居ましたが・・・上写真の左下に、隠れて開花中でした。ふっくらした壷型品種です。

最初写真の撮影位置のフェンスです。
ダイアナ&アルバニー

ダイアナ、アルバニー、ベノサバイオレシア、マダムジュリアンコレボンが密集した蔓の中そして上で競演してます。。。

茜の壷
茜の壷

上写真の右下で開花してた壷を発見~

車庫壁のフェンスを正面から撮影したものです。
アルバニー&エトワールローズ

アルバニーが上を向き、エトワールローズが下を向き~の状態です。。。

上写真の下側~
エトワールローズ

こちらは蔓や葉達の下側で、単独で開花してるエトワールローズ~可憐な姿に感じました。。。

更にその横で~
パコダ&夕霧

似たような色合いでパコダと夕霧が並んで~

束の間の晴れ間?曇天?状態でしたが・・・花達に付いた雫等も無くなり、綺麗に咲いてくれてました。。。

 クレマチス

2 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはe-252
素晴らしい景色ですね。
うっとりいたしました。本当にお見事です。
こんなにたわわに咲いているのを目の前で拝見したら、しばらくその場所から動けないと思います。
今日はあんまり良い日ではありませんでしたが、こちらのブログにおじゃまして良かったです。
素敵なクレマチスありがとうございます。
それからタイルの修理も素晴らしかったです。

ありがとうございました。お休みなさいませv-395

2009/07/28 (Tue) 22:53 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはよございます♪
南壁の花達の開花が殆ど終わり、今はこちらのフェンスが
最盛期に成ってます。
車庫フェンス~時期に寄って開花品種のコラボが変わって
くれるので、楽しい一面に成ってます。。。

曇天の今日は花摘みで何度も外にでて~綺麗に感じたの
で、追加投稿してしまいました。

タイル等の工事~お客様宅で練習させて貰ってます(^_^.)

2009/07/29 (Wed) 05:24 | REPLY |   

Leave a comment